電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過呼吸になった場合の対処法教えてください。

A 回答 (5件)

ハンカチを口にあてる。


ミント系のあめやタブレットを食べる。
単なる過呼吸だったらそれでかなり違います。
パニック障害だと手が震えたり吐き気がしたりでまた対処法違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2019/11/15 13:33

私の質問の”あなたはAとBどちらの医師にかかりたいですか?”のところの捕捉に写真を載せました。

見てくださるというので、お知らせします。良かったらコメントをお願いします。
    • good
    • 0

初めて過呼吸になったのですか?何回もなっている人は薬があるはずです。


ちなみに私は子供のころから過呼吸になるので良い薬を知っています。
私の質問にその薬の写真を載せています。見てください。コメントがあったらお願いします。薬がない場合は、椅子にすわり、ひざの上に手を置きます。
口笛を吹くようにとがらせてゆっくり息を吐きます。鼻からゆっくり息を吸います。
落ち着いてこれを数回すると気道が広がります。呼吸器科の医師から聞いたほうほうです。試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。見てみます。

お礼日時:2019/11/18 08:39

袋を口に当てるのは窒息の恐れがあるので今は推奨されて無いと思います。


(完全に鼻口を覆ってしまう人がいるので。)
深呼吸、ゆっくり呼吸を意識するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます

お礼日時:2019/11/15 12:02

紙袋を持ち歩き紙袋を口と鼻に当てゆっくり深呼吸して下さい。


血中の二酸化炭素を増やします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの買い物袋でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/11/15 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!