プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラホ SH 06 G

目覚ましとして使っていますが今のスマホと違ってとても目覚ましとして使い心地がいいです
もう解約してあるので時刻は10分早めですが
そこが目覚ましとしても良いです
(笑)

電池を購入しといて
1年後に使うとしたら電池は劣化するのでしょうか

購入する場合は面倒ですがドコモのお店に行かないといけないでしょうか

安いものを確実に良いものを買いたいです

電池パックよろしくお願いします

昔の電池は簡単に交換ができるのでいいですよね

今のスマホの方が電池の持ちは良いのでしょうが目覚ましとしてしか使いません


通信販売で買えるでしょうか

A 回答 (3件)

バッテリーで、安くて確実に良い物は無いです・・・


やはり純正にはかないません。
ただ、
互換品は、純正の半値以下とか、かなり安いので、私は互換品を買うようにしています。(通販で、評価を見てから買います)

先日もコンデジのバッテリーを買い増ししたのですが、
純正は安くても2000円 互換品は600円でしたw 純正を買うなら3個買えますよねw

放置するよりも、定期的に交互に利用した方が良いですよ!

------------------
ちなみに、
私も以前、ガラケーを目覚ましにしていました。
設定で、自動ON/OFFを併用すれば、目覚まし以外の多くの時間は、OFFに出来るので、バッテリーはなかなか減りませんし、寿命も長くなりますよ。
    • good
    • 1

フルチャージでの保管は避けて下さい。


https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
 
購入はドコモオンラインショップがお勧め。
互換品ではなく、純正品を使って下さい。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/deta …
    • good
    • 2

>>電池を購入しといて


>>1年後に使うとしたら電池は劣化するのでしょうか

自然放電があるので、最悪、使えなくなる可能性はある。
リチウム電池は、通常電圧が3.6Vですが
長く放置すると、電圧が低下して2.75V以下になると壊れる性質があります。
なので長期保存する場合はフル充電する必要があります。

あと、ドコモショップは、ドコモ関係者の人達じゃなくて委託業者がやってる店なので、ボッタクリショップなので
ショップで買うと高い買い物になります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-% …

電池の型式がSH43ならこれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!