dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

そろそろ機種変更をしようかと思っており、10ヶ月経って機種変更も普通に出来るようになってるのですが、イマイチ心惹かれるものがなく保留中です。

ただ、携帯の電池の持ち具合が芳しくなく、充電電池だけでも交換しておきたいところなのですが、純正は高くそろそろ交換すると決めている以上あんまし乗り気になれるほどの金額ではありません。

そこで、デジカメとかでなら互換バッテリー(当然動作補償が取れなくなったり故障前提等)の存在があるのに対して、携帯電話ではないのかな?と思ったりしました。(オークションの中古バッテリーは避けたいと思っております)

お勧めできるものかどうか?はともかくとして互換バッテリーというのが市場にあるのか?金額はいくらくらいなのか?ドコで購入できるか?というのが気になっており、ググったりしたのですが見つけれませんでした。

もし、ご存知の方がいらっしゃたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

http://www.rowa.co.jp/


1000円ちょっとで買えます。
返品補償付きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
取扱商品がちょっと型番が合わずだったのですがこまめに見て行きたいと思います。

お礼日時:2007/10/19 17:15

こんにちは。



機種に依存しますが。

ドコモの端末/auの端末でのお話。

ソニーエリクソンの端末は物によっては共通で使えます。
バッテリー容量が違うだけですが。出力も同じです。
もちろん非推奨ですよ。

使っている機種と変える機種にもよりますが。

SO902i、902iwp+、903i、903iTV

これらは全て同一ですし。

505i、506iC、506iS

も同じです。

auなら
41s、43s、44s
が同じです。
上記ラインナップは共通して使い回しが出来ます。キャリア越え可能。
古いものが容量が少なくなってきたりはしますが。
電池パックの種類がパンフレットに載っていますが、参考に買ってみては如何ですか????(ただし、どうなっても知りませんよ。自己責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
確かに前のP901iとP902iでは入れ替えて使ったりしました。
手元に同じ電池がないので周りに貰う等ですね。

お礼日時:2007/10/19 17:18

日本の携帯キャリア端末用の「互換電池」は、無いと思った方がいいです。


他キャリア(ドコモから見たAUやソフトバンク)向け端末用で互換性がある電池もありますが、ドコモの一律千五百円弱は、他社と較べて安いです。

端末の型番毎に、専用電池を作っているようなものです。


一方で、海外での端末(ノキアとかエリクソンとか)用の「互換電池」は、現地で山ほど売っています。
純正品と変わらない容量のものから、八割・七割位の容量のものまで。
値段も(純正品の)1/4から1/2位です。

可能な限り従来の電池と互換性があるような、端末の設計になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
海外が羨ましいですね。

お礼日時:2007/10/19 17:13

>互換バッテリーというのが市場にあるのか?



携帯の場合は互換バッテリーはありませんよ。全てメーカー純正になります。

バッテリーの持ちが気になるなら一番良いのはバッテリーの買い替えですけ。これより低予算で汎用性があるものは乾電池などを使う緊急充電器を携帯することでしょう。同じキャリアの携帯を使っているなら緊急充電器は基本的にそのまま使えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
緊急充電器を持ち歩くのがちょっと面倒になったもので。

お礼日時:2007/10/19 17:11

携帯用の互換バッテリーは無いです(^_^;



同じように作ったら純正よりも高くなるので、あったとしても売れませんから作っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。
やはり互換バッテリーは無いのですねぇ。

お礼日時:2007/10/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!