プロが教えるわが家の防犯対策術!

懺悔したいです。一週間ほど前に会社の車を使って外出している際、昼食のため寄った飲食店の駐車場を左折で出る際に早く切りすぎて左後輪が縁石に乗り上げた感覚がありました。ドン!という衝撃と大きい音がしました。その後しばらく走りましたが後々気になってタイヤ周辺を見てみましたが傷は見当たりませんでした。恥ずかしいやら怖いやらで誰にも言いませんでしたが、今さら「もしかして見えないところに傷があるのか…」と考えてしまいモヤモヤ感に襲われます。
うまく質問になっておらず恐縮ですが…
①まず現実として、今回のような駐車場から出る際に斜めに切れている縁石に後後輪のみ乗り上げた際、車へのダメージはどうなのでしょうか。
②衝撃はあったが、傷などの実害は確認できなかった場合や、木の枝などに少し擦ってしまった場合なども、やはり報告するべきですよね。
③今回のケース以外にも、バレない自信があるミスは隠してしまうことがあり、自分の弱さだと思っています。克服する気持ちの持ち方などあればアドバイスを頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

懺悔したいということですので、

カトリックの教会で告解室のあるところに伺うとよろしいでしょう。
    • 1