dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日運転中にガタンと何か乗り上げた感覚がしました。運転中には前方に人はいませんでした。その場で止めるのが難しく1〜2分後に引き返したのですが、歩行者も自転車もいませんでした。
実は人を当てた可能性ってありますか?

A 回答 (7件)

人に乗り上げたのならかなりの衝撃があります。


ひき逃げで気づかなかったと言うのは、ほぼ嘘です。
    • good
    • 1

ひき逃げは新聞に載ると思うので、まず新聞をチェックする。



次に、119番にその付近で搬送された事故はないかを訊いてみる。

あれば、警察に問い合わせるでしょうが、なければ、たぶん人の事故ではない。

ただ、吉澤ひとみさんも言っていたかと思いますが、車を停められないという場所でも
ハザードランプ点けて1回車から降りて目視点検する習慣はつけた方が人生終わらずに
良いかなあ~ と思います。

けがをした人がいた時に、その場から離れると救護義務違反とかになったりして、
死亡でもすると面倒な展開になることがあります。
    • good
    • 1

小さな犬をはねても、凄い音がしますよ。

ガタンなんてじゃなく、ドカーンって。2~3センチの段差や石ならガタンと何かに乗り上げた感触はあります。
    • good
    • 0

何かに乗り上げたのですな 気になるのなら警察に届ける

    • good
    • 1

警察に問い合わせてみては?


ひき逃げになると、
罪が重くなりますからね
    • good
    • 1

普通なら、ルームミラーとかで後方みたら分かると思うけど

    • good
    • 1

乗り上げたのなら、倒れているでしょうね。

車でしょ?あり得ない。それ轢いてるって事だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A