アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3日前の話になります。
交差点で右折をした時に少し大きく曲がってしまいました。
曲がった先の道路の左側は草木が生い茂っていて、サイドミラーか車の左側が草木に当たってしまいました。
窓を開けていたのでその音が大きく聞こえ、もしかして人に当たってしまったのではないか??と不安になり、急いで戻りましたが人は見当たりませんでした。
その日、昨日、今日とその場所を通りましたが、事故の立て看板などもないです。
10年近く乗っている車なので多少の細かい傷はありますが、大きな傷や凹み、塗料の剥がれなどはありません。
右折した際に、サイドミラーが動くこともなかったです。
説明していて自分でもおかしいと思うのですが、右折する際に歩行者の確認はきちんとしていて、人はいなかったはずなのに、すごく心配です。
人にぶつかれば衝撃があると聞きますが、今回の様に衝撃もなく、車も無傷の場合でも人にぶつかってしまっている可能性はありますか??
また、どのぐらい警察から連絡がなければ、事故ではなかったんだと安心していいでしょうか。
もう1つ質問したいんですが、2年ほど前から急に、このように事故を起こしてしまったんではないかと心配になるようになってしまいました。
性格だからしょうがないのでしょうか??
治す方法があれば知りたいです。
優しい回答希望です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • もし事故を起こしていた場合の話ですが、午前中の話なので交通量もそれなりにあり目撃者は数人いると思います。
    また、普通に後ろから車も来ていました。

      補足日時:2016/07/30 17:17

A 回答 (4件)

自分の自動車の回りとサイドミラーが、壊れた方に人を跳ねた場合キズとへっ混みが有るはつですよ‼


多分エンジンの音たとがドンってはれずしたと思います。
どきどき自動車から走って居る時に加熱した大きなドンってなるときが有りますので、心配しないようにね!
    • good
    • 2

警察に確認の連絡をすれば、早い段階で事故じゃなかったと安心できるのでは?


実際に接触事故起こしていたなら、ひき逃げ犯人としての連絡が来るだけです。
自転車に乗った人が、車体に避けようと体をかすめるように接触して転倒したなら、傷なし(気付かない傷)、音ありって事もあるかも。
心配の解消になるかわかりませんが、ドライブレコーダーを設置して、心配事があるときの確認手段とするいうのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、警察に確認するとは思い付きませんでした。
ドライブレコーダーも検討してみたいと思います。

お礼日時:2016/07/30 17:50

こんばんは!


答えは、簡単ですよ。
自動車のエンジンが暑くなるとモーターからドンって言う音が、するので心配無いですよ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし事故を起こしていれば、エンジンが熱くなるということでしょうか??
無知ですみません。

お礼日時:2016/07/30 17:38

人を引けば大きな衝撃が出ますよ。


また、現地に事故看板がなければ大丈夫でしょう。

ご心配なら、警察に現場で事故がなかったか
聞いたらいいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察に聞くと教えてもらえるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2016/07/30 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A