アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな人(女性)に「どれくらい好き」と聞かれたのですが、
性格上まじめに考え込むタイプなので、言葉につまってしまいました。
自分はなんと答えればよかったのでしょう?
といっても正しい答えなんてないので、
うれしかった答えやすごい答えなどあれば教えてください。

A 回答 (9件)

私は、qwertyuiopさんの好きな女性の方の立場なんですが、


この質問を、恋愛時代から、結婚後の今にいたるまで
しょっちゅうしています!

ただ、じゃれて、らぶらぶふざけの延長で聞くだけで
ほんとに意味はないんですよ!
とにかく「ものすごく好き」なことをなるだけ
大げさに言って欲しいだけなんです!!

彼(現夫)に「どれぐらいって・・・(--;」
とよく困られるんですが、
「これくらい!!!」といいながら、ぎゆぅぅっ!!
と強く抱きしめられると大満足ですよ!

女性側の意見ですので、よかったら
試してみてください!

あとは、「いっぱい、いっぱい(×何回か)スキ!」
とか、ほかには「地球を100周する以上すき!」とか
「世界中の愛し合ってる人のなかで、一番強い想いでスキ!!」
とか「星の数よりたくさん好き」とか
もう思い出せないぐらい、恥ずかしいフレーズがたくさん
です(^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
下のほうのは恥ずかしくてとても口にできなそうですが
抱きしめるのは いつかまた質問されたらしてみたいですね、
されるかどうか微妙ですが…

お礼日時:2003/01/31 14:30

他の方がおっしゃるとおり好きだという事をできるだけわかりやすくいってもらえると、それで安心するんですよね。

言葉だけ「すきだ」って言われてもそれはそれで感情がこもってないとだめですけど。私なんて皆さんのような素敵な言葉をいってもらったことはそんなにありませんが、一回いってもらえたら嬉しいと思います。女の子からその質問をするときってやっぱり確認して安心したいときが多いですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうですね、確認したかったんだと思います。
ちゃんとほんとの気持ちを言葉に変換して
安心させてあげたいですね。

お礼日時:2003/01/31 14:34

「殺したいくらい好き」



って、言ったら引くかな・・・(^-^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
なにやら自分には哲学的に感じますが
あいてには「どゆこと?」って聞かれてこまりそうでもあります。

お礼日時:2003/01/31 14:26

すっごくくさいの言ってもいいですか?


あたしも前、そんなの聞かれて、当時東京、新潟で遠距離してたので
「新潟、東京ぐらい好き」
って言ったら、
「それだけ??」
って言われたので
「えっ、駄目?あんたは?」
って聞いたら
「宇宙レベルで好き。」
と言われました。
残念な事にここまで好きだったのに別れてしまったんですけど(T_T)
でも、すごくうれしかったですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
宇宙レベルまでいけるとすごいですね、
うれしいかもしれないです。
スパッとそんなの言ってみたいですね…

お礼日時:2003/01/31 14:23

どれくらい好き?って


聞かれちゃうなんて、なんか、ウラヤマシイなあ。

私の場合
親指と人差し指で、
これくらい!と
5ミリくらいの隙間作って「好き」の度合い
教えてあげます。

え?それだけ?って
思われるかもしれないし
聞かれるかもしれないけど
答えのない答えには
そーいう答え方でいいんじゃないでしょうか?

じゃ、大福はどれくらい好き?って
聞かれたら
これくらーいって
両手を広げて教えてあげますけど(笑)

世界で一番好き
なんていわれたら
じゃあ、2番は?って聞き返しちゃいそう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
けっこうマジモードの時に聞かれたので
軽く考えられなかったです。
なんか大福はこれくらーいあははは~
って幸せそうでよいですねぇ~

お礼日時:2003/01/31 14:17

Q どのくらいすき?


A 君が僕を好きなのの2倍くらい 僕は君が好き
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
納得いくようないかないような・・

「たったそれだけ」とか言われたら
こっちがショックかも(>_<);

お礼日時:2003/01/31 14:04

少し嫌味になってしまいますが(且つクサイ)


「どれくらい好きかと聞かなくてもいいくらい好き」か
「あなた(呼称)が私を好きな以上に私はあなたが好き」

それか「比較するものがないからあらわせない」とか。

しかしどんなにいいこと(とても好きだという事)を言っても
その時でなくても実行もしくわ示す事ができなければ言葉だけが上滑りしてしまいますね。
(言葉の信頼を失うでしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうですよね、うその無い言葉で答えたいんです、
かつ相手の納得できる…むずかしい。

お礼日時:2003/01/31 13:32

この世で一番大切だよ!、とか



自分自身よりも大切に思っているし、僕を見ていたら、それが君にもわかると思う!、とか

君以外は女性として意識できないよ。、とか

はどうですか?

数々の回答から、良いのが見つかるといいですねー。でも、やはりオリジナルも考えてみて欲しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
もういまさらなのですが、思い出しては考えてしまうので…
質問してみました。
君以外は…とか、自分は簡単に口にできないですね~
ほんとか?って自問自答してしまいます。

お礼日時:2003/01/31 13:27

「~くらい」っていう答えじゃないですけど、昔言われて、かなり嬉しかった言葉は「例えば無人島に2人で一生暮らすことになって、親兄弟や友達誰にも会えなくなっても2人でいたい」。



今考えたら「北朝鮮にカップルで拉致」を想像してちょっと複雑な気持ちですけど、当時は嬉しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
それはわかりやすくて的を得てるかもしれません。
その時、どのくらいって聞かれて、
量を想像してみたのですが見当つきませんでした・・

お礼日時:2003/01/31 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています