アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。バイト先の3歳年下の後輩のことが気になっています。
先日、バイトの飲み会があったのですが、その際先輩に「〇〇さん(私)は、バイトの男性陣の中だったら誰がタイプ?」と聞かれ、適当に答えようとした矢先に、気になっている後輩が「やめましょうそういうの」と言ってくれたのでその話はそこで終わりました。
正直、返答に困っていたので後輩の一言はとてもありがたかったです。しかし、「彼が私に少しでも気があるなら、私の好きなタイプが気になるはずだけど、あそこで制止したということは脈なしなのかな…」と考えてしまって落ち込みました。
これは脈なしでしょうか?皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>これは脈なしでしょうか?

脈の有無で決めるなら
どちらにせよ、アナタ自身
後輩への気持ちが、本気ではない
ので結果としては、いいんじゃないですか?

気持ちが、本気なら
脈の有無に関係なく
自分の気持ちを伝えます。
    • 0

好きバレしてるなら脈ナシだよ。

好きでもない女性から飲み会の場で自分の名前を出されても面倒。
だから止めた。
その場合、聞いてきた先輩というのは、好きバレと脈ナシをわかってて面白がって聞いてきた可能性もありそう。

好きバレしてなかった場合には、これは脈アリかどうか分からないよ。
質問者の予想通り脈ナシかもしれない。
でも、逆に脈アリで、彼は好きな先輩(質問者)から他の男の名前を聞きたくなかったのかもしれない。
つまりヤキモチまたは失恋したくなかった的な心理。
あるいは、そういう会話が嫌いだから制止したのかもしれない。
たまにいるよね、恋バナ的な会話が苦手という人。
    • 0

普通3つも年上は対象外だと思いますけど

男が3つ上というのなら恋愛もあるでしょうけど
おばさんに見えていると思いますよ
だからおばさんにそんな話してやるなょ
可哀想だろうと
止めたのだと思います。
20代でバイトしている人ですよ
    • 0

それだけでは、脈があるか、ないかは分かりませんーーー彼と恋人になりたいなら、積極的に付き合い、親しくなるといいです。

お互いに、体の関係まで、進むこともあるでしょう。コ~~~ムは、必ず使いましょう。
    • 0