プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボット掃除機は充電式で充電電池式です。
標準搭載の充電電池が劣化した場合に、電源をモバイルバッテリーに置き換えても動作しますか。

(電池カテ>掃除機カテ>物理学カテなど、カテを代えながら質問をしていく予定です)

A 回答 (8件)

電流電圧が


合っていれば(合わせられれば)動作す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

るのですね。

お礼日時:2023/07/02 10:33

>3直とはいかに?



リチウムイオン電池を3個直列に接続する。
モバイルバッテリーの多くは、1個(並列)。
3直のモバイルバッテリーも存在はするが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 17:13

平均寿命約3年


リチウムイオン電池は500回で劣化します。
(モバイルバッテリーは力不足)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500回

お礼日時:2023/07/02 00:37

モバイルバッテリーって電圧5Vしかないよ。


ルンバは動作電圧5Vじゃないですよね
家電製品ってどれでも、動作電圧、電流があるので
その電圧、電流が満たされてないと動作しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルンバではないですが、動作電圧、電流が満たされてないと動作しないのですね。
満たされれば使えますか。

お礼日時:2023/07/02 10:35

電圧が違うので使えません。


例えば、ルンバのバッテリーは3直です。
それと、接続はどうするのですか?
分解して、端子を付けて接続する?

これらをクリアーすれば使えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3直とはいかに?

お礼日時:2023/07/02 00:36

動作しません。



そもそも充電できないと思うのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電はモバイルバッテリー単体でします。

ロボット掃除機は動作しないだろうということですね。

お礼日時:2023/07/01 17:14

ロボット掃除機の充電式電池が劣化した場合、通常は新しい充電電池に交換する必要があります。

ただし、電源をモバイルバッテリーに置き換えて動作させることは一般的にはできません。

ロボット掃除機は充電ベースや専用の充電ステーションに戻って自動的に充電します。この充電ベースや充電ステーションは、専用の電圧や充電方法に対応しており、一般的なモバイルバッテリーとは異なる仕組みです。そのため、モバイルバッテリーを直接接続しても十分な充電ができず、正常に動作しない可能性があります。

したがって、ロボット掃除機の充電電池が劣化した場合は、メーカーの指示に従って適切な交換を行うことをおすすめします。製造元や取扱説明書に詳細な情報が記載されている場合がありますので、それらを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電ドックがないタイプのロボット掃除機です。

お礼日時:2023/07/01 17:15

動作しないです。


この様な専用品が必要になります。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作しないのですね。

お礼日時:2023/07/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!