dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてグーで悪口回答をブロックするメリットは何ですか(・・?

A 回答 (6件)

その嫌ユーザーをブロックすれば出くわすことはないですよ。


それがメリットですね。
いろいろなユーザーがいますからね。。。
    • good
    • 7

ストレスもとい血圧が上がるのを防止。

    • good
    • 5

それがちゃんと根拠のある理にかなった苦言や、生理的な好き嫌いもあるでしょうから、自分に対する悪口や否定や批判も全く構わないし仕方のない事だと思います。



ただ、根拠もなく、やたら尖り、難癖だけを付けたい人人。誰に対しても乱暴で横柄で口汚い人。悪意的で邪心の持ち主。自己憐憫の過ぎる人。変態や変質的な愉快犯的質問者などなど……。
そんな嫌な波動からは単に遠ざかりたいだけです。

もう私は年も歳なので、残り少ない余生はなるべく楽しく、おかしく、心地よく、互いに高め合ったり、学び合ったり、何かしらで尊敬できる人だけで周りを構築したいのですよね。

それは此処に限らずリアルでももそうです。
身の回りのものも人も、断捨離で、身軽にして厳選したイイモノだけを残せば良いと。✌︎('ω')✌︎

この年になり、わざわざ心を煩わせる人や、嫌な波動の持ち主などと関わってる時間は無駄でもったいないだけですから。
    • good
    • 2

好みの回答者からの、やさしい答が受け取れなす。

    • good
    • 6

悪口回答云々ではなくブロックの利点として


そのユーザーの質問も回答も見れない状態、
つまり縁切り、存在する事を抹消し
このサイトを利用できるって事ですかね

この、「その人が居なくて快適な環境」
ってのの利点は各々違うでしょうからノーコメントです
    • good
    • 2

肯定コメントがほしいからイラつくんでしょ

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A