電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問がないと成り立たない世界に居座りながら、質問者を侮辱したり、時には、質問自体を否定したりする回答者各位に、自身の愚行を自覚させることはできないのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

その「質問がないと成り立たない世界に居座っている者」というのは、回答者ではなく質問者(特に、常連)の方ではないのですか?

検索すれば直ちに分かることをわざわざ質問してきて、それで満足できる回答が来ないと途端に逆ギレする輩なんてのは、その代表です。

あるいは、何らかのメンタル的な疾患があるとしか思えないような、意味の無い似たような質問を何度も何度も繰り返す者とか、「質問」ではなく「演説」をしたいような者なども、珍しくはないです。

まじめな質問には、わりと真摯な回答が返ってくるものです。対して、ネチケットを無視した横着な質問をすれば、「それなりのレス」しか返ってこないのは当たり前。

スレッドが荒れる原因は、主に回答者にあるのではなく、多くは質問者がその状況を呼び込んでいると認識してください。
    • 1

自身が質問してみることだね。

そして以下にちゃんと質問を締め切ることが一労働なのかということを身を持って体験する事だ。
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/netiquette/index/
そういう質問する前に先ずは
教えて!gooのネチケットを確認しましょう

質問がないと成り立たない世界ではあるが何でもかんでも
質問すれば良いわけではない

質問者が侮辱されたり
否定されない、回答者に
愚行させない質問を心掛けましょう

貴方が愚かと思う回答がつく
起点、起承転結の起は
質問者が作ってしまうことを
多くの質問する前に把握しましょう
    • 2

質問の内容にもよります。

例えば自分と相手がいてこの場合
はとか自分のおかしなところをどう思うかならいいのですが
あなたは自分に対してプラス側の回答を求めています。
なので、気に食わない回答者はプロックでいいしこんな質問
いらないと思いますよ。
    • 3

質問として成り立つかってこともある。

最近マトモな質問がなくて困ってる。
    • 7

できません

質問者も回答者も気に入らない場合は、通報するか、スルーするかで対応するのみです。
    • 3