プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お肉が好きという男友達の誕生日パーティを開催しようと、友人を集めて主催しました。
お店選びは私の仕事!
鉄板焼きとお寿司とスペイン料理どれがいい?と聞くと、私や仲間の行きたい店でいいよというので、豪華に鉄板焼きにしました。
もちろん好きそうでしたが、伝えたお寿司屋さんの情報を見たみたいで、美味しそうだな。俺はあのネタ好きだから全部食べられそう。とか言ってきたので、お寿司やさんがよかったのかな、、と感じました。お寿司の方がよかったんでしょうか?

A 回答 (2件)

ただの食事目的なら


鉄板でも寿司でもいいが
鉄板は手が忙しく
会話ができない
寿司では今度は腹にたまらない

スペインでは
何が出てくるのかはわからないが
テーブルの上は静かそうで
会話ができる

まあ
寿司はまた別の機会ですね

こういう時でないと
食えないというわけでもないし
離れた部屋があればの話で
寿司屋は
長々とパーティーをやるところではありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄板は焼いてくれるお店です。でも以外に出てくるのが早くて、忙しかった。話す間がなかった。それに目の前でシェフが焼くので、シェフに聞かれてもいい話題しかできないし。。個室だったのだが、意外に失敗だった。笑 味は美味しかったけれど。

今度寿司とスペイン料理両方行きたいと思います。寿司屋は確かにパーティやるところじゃないですね。

有難うございます。

お礼日時:2023/09/09 22:56

食べたいものを食べることより、みんなが楽しく


パーティをすることが大事です
1つの鉄板に、みんなが箸を突っ込む鉄板焼きで
良かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった!私はお肉をもっと食べますか?と聞いたのですが、遠慮されましたが
私にはキツく、そうするとお肉以降のご飯とかは全部食べてくれました。
お肉食べるって言ってくれたらよかったのですが(笑)
他が草食系の男性と女子だったので。

有難うございます。

お礼日時:2023/09/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A