アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人より少し美人ということが原因で意地悪されています。
私は昔からちやほやされて育ちました。同時に数人から告白されたり、スカウトされたり、入学式から私の名前を知ってる人がいて声をかけてくれる人も多かったです。人から愛されて育ったため、ネガティブさとかなく明るい性格です。人を妬んだことも見下したことも無く、人助けが好きで困っている人全員に手を差し伸べたいです。可愛いのに性格もいいと友達も多かったのですが、高校生に入り、友達に私の好きな人をとったと言われることが増えました。実際その男子とは話したこともありません。今のクラスでは嘘をつかれ省かれました。悪口を言われていたことも後に判明しました。その理由は分からなかったのですが、人から聞いたところ主犯格の人は私の男子からちやほやされているところに腹が立ったようです。
先生にも相談しましたがすごく頼りなく、うちのクラスの生徒はみんな優しいのにいじめが起きるはずがないの一点張り、、他クラスから見たら完璧にいじめに見えるようですが、うちの担任は権力がすごく強くほかの先生も何も言えません。
いじめられる側に問題がある。これはよく聞く話ですが、学年10位程の学力で努力もしてますし、性格が悪いわけでも暗いわけでもないと思います。ほんとにいじめられる側に問題はあると思いますか?すごく辛くて学校に最近は行けていません。無性に涙が出て自分が嫌になります。
なぜ被害者が不登校になって加害者は呑気に学校に通っているのでしょうか?
なぜどうしようもない顔のことで私はいじめられなければならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

女性同士は難しいですよね


男性から選ばれる事に価値を見出すので
異性関係がらみの嫉妬って
デリケート問題な気がします。
時間が解決してくれるかもしれません。
高校では仲良くしてくれる子はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
クラスに1人私と仲良くしてくれる心優しいお友達がいてニコイチしてました。ですが、その子いじめのあるクラスのギスギス感や、国公立を目指すコースなので勉強が難しく、色々なことに耐えられなくなって不登校音信不通なんです。あとは他クラスの子か、男子です。男子に頼る訳には行かないし、移動教室があるので他クラスも厳しいです、、、、

お礼日時:2023/10/09 12:57

美人に産まれたら在りますよ



美人虐めの主役的な物語は 凡そ金持ってるんですよね

虐める人達の言う 男 とった
有り得ないですよ
美人へアプローチする自信の無い男は
虐めへ加担するし

どうにもならないです
三枚目気取りで居るとうざがられて
面白がってもくれないし
    • good
    • 0

意地悪されると言う事は「人」その物に原因が有るでしょう。


貴女の書いて居る自称「人より少し美人」と言う所が無意識な自慢より性格を歪めていると
思われますので、それが意地悪させる引き金でしょうね。
不登校を例にしていますが、意地悪されたり虐められたりすることに於いて全て加害者が
悪いのではなく、自身が加害者を作り出して居るから被害を受けると言う事も有ります。
まっ、自意識過剰であれば理解出来ないでしょうが。
つまり、意地悪される原因の中に貴女自身も居ると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですね、、人と少し違う人は1部の人から嫌われると言う話はよく聞きます。私はクラスの人とは少し違う性格だったため嫌われたのかもしれませんね。私は私に非があれば治したいと考えております。少し美人という点が意地悪の引き金となっているとしたら私はどのようにすればいいと思いますか?私はどんな理由があれ人はいじめられてはいけないと思っていましたが、その考えもあるなと考えさせられました!「自意識過剰であれば理解できないでしょうが」という言葉を少し嫌な風に捉えてしまったのですが私が自意識過剰ということですか?

お礼日時:2023/10/09 11:29

顔だけではなく、他の人から見る貴方の性格かもしれません


嫌われる理由に
嫉妬するため。
冷たく見えること。
見た目で優遇されていると感じる。
自分がダメだと感じるから。
というのがあります
美しさゆえの試練かもしれません
社会に出ると嫉妬はもっと赤裸々に表現されてきます
今のうちに免疫をつけておきましょう
美人が集まるモデルクラブなどは
嫉妬の渦が巻いていて
誰もが足を引っ張ろうと虎視眈々に狙っているそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!他の人から見る性格ですか、、、いじめてくる人以外からは優しいとよく言われるので考えていなかったです。たくさんの人がいるので、全ての人から好かれることは有り得ないですもんね、、その人からしたら私は性格が悪く感じるのかもしれません。考えさせられました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/09 11:25

辛いかもしれませんが、辛抱して乗り越えて下さい。


大人になれば、人間関係で苦労することはしょっちゅうです。
嫌がらせやイジメのようなこともよくあります。
今、そういう状況を耐えていけば、きっと大人になってからも、空気を読んで対処することができる様になると思います。

人生は難しく、理不尽なことも多いです。
頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
そうですよね、、大人になれば今よりも激しい上下関係などにより人間関係で苦労することは多いと思います。頑張ってみます!

お礼日時:2023/10/09 11:23

おそらく美人であることが原因ではないです。


美人で目立ってしまうから、謙虚さも必要です。負けないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
幼い頃から母に心穏やかに謙虚に生きなさいと教わってきたため謙虚ではあると思います。ですが謙虚で優しすぎるのは原因のひとつと担任から言われました。それって悪いことなのでしょうか、、、
とりあえず学校に行けるように頑張ります!ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/09 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A