電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無いですからよく言われる密漁のマグロを仕入れている店で間違いないです。
こういうお店を一般人が通報するにはどこに申告すれば動いてもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん勘違いされていますけど証拠を集めるのは警察の仕事であって通報者が証拠を揃えるものではありません。
    私の質問は「どこに通報したらいいか」という話なので烏合の衆からは未だ誰からも回答頂いていません。

      補足日時:2024/07/16 14:06
  • それから「威力業務妨害」という用語を使う前にそれについて最低限の理解をした上でお願いします。
    わかってるつもりで使いたいと思う方もまずこちらを見て再確認してください↓
    https://machida.vbest.jp/columns/criminal/g_othe …

      補足日時:2024/07/16 14:09
  • スーパーじゃない激安海鮮丼店はヤクザのシノギって有名です、その上で質問しています。

      補足日時:2024/07/17 16:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中1~10件)

トラップ?


そもそも通報するにはどこがいいのかということだけ聞きたいなら、最初の一文はいらないんですよ。
勝手な憶測による決め付けの一文が最初にあるのは、あなたがそれが一番重要なこととしているから一番最初に来ているんです。
自分の質問文を理解しましょうね。

それと、私は最初に都道府県の漁業組合にでも通報すれば言いと回答はしてますよ。
回答もちゃんと読んでから文句は言いましょうね。

どっちが注意欠陥なんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>あなたがそれが一番重要なこととしているから一番最初に来ているんです。
これ、憶測です。

お礼日時:2024/07/19 13:26

通報だったら警察ではないでしょうか。

    • good
    • 0

まさにあなたの勝手な妄想による話しがそれでしょ。


あなたの場合は蛇すら書かずに、蛇は描けるというだけで得意げになっているようなものです。

もう一度言いますけど、500円の海鮮丼が激安で異常だと思うことがすでにズレているんですよ。

そこを理解してください。

それと、自分の妄想が完璧に正しいと思い込むのも止めてください。

これは質問ではなく自分の言い分を理解しろという形になってますので、これ以上質問する意味はありません。

通報すべき場所はそれぞれの回答から拾えるでしょうから、さっさとベストアンサーを決めて終わりにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海鮮丼屋は本当に密漁かもしれないし違うかもしれない、でも質問者が訊いているのはそこではなくて「どこに通報したらいいか」ということ。

あなたはそのトラップに引っ掛かったままそこに固執し続けている。
注意欠陥・多動性障害(ADHD)的な行動特性です。
例えばお使いの途中で道中に猫が現れた、そうしたらあなたはもうその猫の事でリソースが頭一杯になり自分が本来何をすべきだったか忘れてしまう。

例え質問の前提が妄想であったとしても、まずは回答者の質問に答えるのがガイドラインに定められた回答者の義務です。
それが出来ないなら閲覧だけして投稿しないこと。古くはROMってろといいます。
質問者の質問は絶対基準であり、海鮮丼屋が黒か白か?など訊いてもいない事を長々と書き連ねるのはガイドラインに反した行いと言えます。

お礼日時:2024/07/18 18:41

スーパーじゃない激安海鮮丼店はヤクザのシノギだというのが有名?


ですから有名だの想定だのじゃなくてちゃんとした根拠を持って判断をしてください。

すべてが勝手な想定ですし、そもそも世間を知らな過ぎる事が問題です。

他の回答者も言ってますが、東京にも500円程度で海鮮丼を提供するチェーン店すらありますよ。

証拠を集めるのは警察などがやるにしても、疑うべく根拠がなきゃ話しになりませんし、誰もあなたの話は聞きませんよ。
勝手な妄想じゃ誰も相手はしないってことを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを大きなお世話といいます。「蛇を描け」と言ったら蛇すら描かず脚だけ書いて得意気になっているようなもの。

お礼日時:2024/07/18 18:07

質問者様は何故そこまでご自身の考えが間違っていないと頑なに言い張るのでしょうか。

まだ47歳なら老害には早いと思うのですが。それともやはり弁当持ちとはいえ前科者には柔軟性というものに欠けてるのでしょうか。

それとも不純異性交遊が目的で未成年相手とメッセージ交換し過ぎて頭にウジでも湧いてしまったのでしょうか。いずれにせよ悲しい限りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どこに通報したらいいか」という質問に答えないのは回答とは言わないでしょう?あなたも然り。
あなたどこにでも顔出す有名な人でしょ、別のサイトで晒してます。

お礼日時:2024/07/17 22:24

東京にも500円前後で出してる店ありますけど

    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


>あなた方回答者が間違っているんですよ、要は「どこへ通報しますか」

えっと回答ちゃんと読んでますか。
「これは違法行為なので警察に通報してください。」とは書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あなたの場合はそうでしたね、すみません。
あまりにも偏差値の低い人が集まるので疑心暗鬼になってしまいました。

お礼日時:2024/07/17 19:13

>密漁のマグロを仕入れている店


これは違法行為なので警察に通報してください。

貴方は面白がって投稿していると思うので、根拠はといっても無駄だと思うので、ぜひイソップ童話のオオカミが来たを読んでください。
    • good
    • 3

証拠を集めから…となりますね。


従業員で潜入して探すとか。
    • good
    • 1

>密漁のマグロを仕入れている店で間違いない


その根拠は?
また唯我独尊的な主義・主張・・・
お礼からして、思考レベルが低い奴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯我独尊の意味知らない人にレベル低いとか言われても鼻で笑うだけです
なんでウチが証拠集めないとイカンの?
あの人怪しいって言えば警官が職質して取り調べするものだよ。

お礼日時:2024/07/17 18:34
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A