電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無いですからよく言われる密漁のマグロを仕入れている店で間違いないです。
こういうお店を一般人が通報するにはどこに申告すれば動いてもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん勘違いされていますけど証拠を集めるのは警察の仕事であって通報者が証拠を揃えるものではありません。
    私の質問は「どこに通報したらいいか」という話なので烏合の衆からは未だ誰からも回答頂いていません。

      補足日時:2024/07/16 14:06
  • それから「威力業務妨害」という用語を使う前にそれについて最低限の理解をした上でお願いします。
    わかってるつもりで使いたいと思う方もまずこちらを見て再確認してください↓
    https://machida.vbest.jp/columns/criminal/g_othe …

      補足日時:2024/07/16 14:09
  • スーパーじゃない激安海鮮丼店はヤクザのシノギって有名です、その上で質問しています。

      補足日時:2024/07/17 16:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中21~30件)

消費者センターへどうぞ。

って答えてるけど???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/16 14:26

そんなことを通報する先などありません。

通報すると誣告罪(虚偽告訴等)に問われ、犯罪になります。

刑法第172条(虚偽告訴等)
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚偽告訴罪の構成要件を再確認してください。
中途半端な素人が法律を振りかざすと失敗の元です。

お礼日時:2024/07/16 14:32

鮪の種類にもよるんです。


鮪が大漁で、お手頃価格になってます!お得ですよ!ってあちこちのTV番組で先々週あたりから言ってますよ。

地元の海鮮丼のチェーン店は、昔から殆どが600円で色々選べます。
    • good
    • 1

証拠が無ければ タチの悪い威力業務妨害ですよ。


ある程度の証拠 仕入れ先(密漁)の情報等を集めましょう。

最近では少なくなったがワンコイン丼って有る ちゃんとした料理屋が昼限定で 夜の客を掴むために豪華な食事が安い値段で提供されてる。

普通に安い店もある 参考に
https://ameblo.jp/48uno/entry-12849024948.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いったい私がそのお店に何をすると思ってるんですか笑
得意気に法律用語おっしゃってますけど「威力業務妨害」の要項を理解してから言ってくださいね。

お礼日時:2024/07/16 14:03

マグロの種類によるけど、三崎のマグロ10kg2万円の通販もあります。


(キハダとかビンチョウだけど)

また、マグロの尾の身は市場ではタダで呉れますよ。
    • good
    • 1

単に噂だけでは、通報したあなたが名誉毀損で訴えられます。


誰が見ても納得出来る、きちんとした証拠が必要。
状況だけではダメ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報して名誉棄損なんて実例一件も無いですよ。
名誉棄損が何なのかよく分かっていないのでは?

お礼日時:2024/07/16 13:37

消費者センターへどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/16 14:33

あなたの妄想ではだれも動いてくれないでしょう。

明確なエビデンスを提出してください
    • good
    • 1

ワンコイン海鮮丼「丼丸」を全国に400店舗展開する株式会社ササフネ


https://presswalker.jp/press/45417

で、この記事は知ってる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

密漁でしょうね、有名企業だから人道的だろうというのは早計です。
無印やユニクロのウイグル綿と同じかと思います。

お礼日時:2024/07/16 13:19

密漁だろうが正規の漁師だろうが、船を用意して


燃料代をかけて魚を捕ることは同じなので、経費は
同じです。密漁だから安くなるという理屈はありません

あなたの想像だけで証拠がないので、どこに通報しても
相手にしてくれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!