アバクロ系のホリスターのネットショップから購入した商品が届きません。
(予定では10可前後ですが1か月たってもトラッキングにも動きなしです)
今までは何度も購入したんですが問題なく届いていたんですが、今回に限り届きません。
トラッキングNo.をもとにDHLに問い合わせをしても解決しません。
メールでやり取りをしているんですが相手にうまく通じません。
また電話をしてみたんですが、繋がりません。
DHLで発送され、空港にとどまっているようなのですが、何の動きもありません。
こちらからキャンセルをしたいのですが、英文でどのように説明すればよいのでしょうか?
現時点の動き:
1.こちらに届いていないとメールをする。
2.先方より”確認します。”のような雰囲気のメールが届く。
3.DHLへ問合せをするとDHLからホリスターに対して”宛先が抜けている”らしく”住所を教えてくれ”
というメールがこちらへ届いたので、送り先を伝える。
4.しばらくするともう少しで届きますのような感じのメールが届くがいっこうに届かない。
5.届かない旨を伝えると、24時間以内に調べてメールすると記載されたメールが届くが24時間たっても何も送ってこない。(以下の内容)
Thank you for your email. We will send this inquiry to an escalated department so that we may fix this issue properly, for you. You will get an email within 24 hours about this matter. We are sorry for any inconvenience this may have caused you.
6.クレームのメールを3度する。(キャンセルしてほしい趣旨のメールを送る)
7.やっとメールが届く(以下の内容)
Thanks for emailing us about your order. I am very sorry that you have never received your package. I will go ahead and get this to our Shipping and Tracking Team for resolution. Thanks for your patience while we get this taken care of.
7.の内容がよくわからないのですがどなたか教えて頂けないでしょうか?
また、こちらに荷物も届いていないのでこれ以上待てないのでキャンセルをし、PAYPALで支払った分を返金してほしい趣旨の英文を教えて頂けないでしょうか?
もうひとつ、電話で話したいのですがつながりません。
(00531-121725または+1 614 219 524)に日本からかけたいのですがどのようにかければよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
アメリカは基本的に分業作業ですから、問い合わせに応じている担当者は自分が受けた問い合わせだけに責任を持ち、それ以前それ以降に別の担当者が受けた問い合わせには責任は持ちません。
それぞれの担当者があなたからの問い合わせにその都度マニュアル通りに対応しているだけなので、連携が取れていない時がしばしばあります。>今までは何度も購入したんですが問題なく届いていたんですが
これは同じホリスターのネットショップですか?これ以前は、予定通り10日前後で届いていたのでしょうか?
>DHLで発送され、空港にとどまっているようなのですが、何の動きもありません。
これはトラッキングナンバーからホリスターから荷物の発送依頼、荷物を預かった等の情報を照会することができたのでしょうか?
トラッキングナンバーはホリスターのサイトから発送状況を確認できるナンバーと、DHLのサイトで確認できるナンバーと別にあるはずです。通常、ホリスターから発送後にメールでDHLのトラッキングナンバーのお知らせがあります。発送状況をより早く確認したいのであれば、DHLのサイトから確認することをおすすめします。
もしホリスターがすでにDHLに発送依頼をしていて、荷物をすでに引き渡しているのであれば、あなたが問い合わせをするのはホリスターではなくDHLです。荷物を預かった後の責任はすべてDHLにあります。ホリスターとDHLは全く別の会社なので、この辺をごちゃごちゃにして問い合わせすると余計に時間がかかります。
7のメールはホリスターからですか?そうなのでしたら、our Shipping and Tracking Teamというのはホリスターのトラッキングチームのことですので、DHLからの発送状況がうまくホリスターのサイトに反映されていないという問題に対する回答です。Thanks for your patience while we get this taken care of.(この問題を解決するまで、もうしばらくお待ちください)と言っているあたり、あなたがキャンセルしたいという意思はうまく伝わっていないように思います。
通常、一度発送されてしまった品物はキャンセルできませんから、荷物が届いてから返品の手続きになると思います(この辺は、ホリスターのサイトを参照してください)。返金してほしいのであれば、まずは品物を受け取ることが先決ですから、ホリスターではなくDHLに問い合わせをしてまずは荷物を受け取って下さい。その後、ホリスターに返品の問い合わせをしましょう。ちなみに返品の送料は購入者側で負担することがほとんどです。
補足ですが、アメリカに急を要する問い合わせをする場合(重要な問い合わせをする場合)は、わたしの経験上メールよりも電話の方がよっぽど迅速に対応してもらえます。メールは他の顧客からの問い合わせも莫大に来ているでしょうから、メールに回答してもらうまで待つしかありません。対応も機械的です。対して電話は受け取った以上、切るわけにはいきませんから顧客の抱えている問題を必死に解決しようとしてくれます。アメリカの会社の顧客センターに電話してみれば分かりますが、最初に「この会話は監視、録音されることがあります」と必ず音声アナウンスがあります。後々問題にならないようにする為です。が、結局問い合わせの度に担当者が変わるので、過去の問い合わせに対して新しい担当者が責任を問われることはないのですが(笑)
この回答への補足
ご回答をいただきありがとうございます。
今までは同じホリスターのサイトからでも8-9日で届いていました。(結構速いなと感心していたんですが・・。)
ホリスターからDHLへ荷物を渡し、DHLのサイトでは
Activityの表示が”PROCESSING COMPLETED AT ORIGIN”になったところで止まっています。(6/4/2013)
一度、DHLへ問い合わせたのちに、ホリスター側から”住所を再度おしえてくれ”と連絡が来たので通知しましたがその後何の動きもないままでした。
ご回答をいただきありがとうございます。
ホリスターより以下のようなメールがありました。
多分キャンセルし返金する代わりに、ものが届いたら送り返して下さいのような内容だとは思いますが。
海外とのネットのやり取りは面倒ですが、楽しいです。
色々教えて頂きありがとうございました。
We’re sorry you didn’t receive your order #?????. Here’s how we can solve this.
It looks like the items you ordered sold out, so we went ahead and issued a credit in the amount of $178.00 to your credit card.
If the original package does arrive, you must return it within 14 days. Send the original package using the smart label and we will waive the fee. If you do receive a duplicate package and a credit is issued, notify us immediately, otherwise you may incur additional charges.
We hope to see you shopping at HollisterCo.com again soon.
No.2
- 回答日時:
7の意味ですが、
Shipping and Trackingチームに解決方法を問い合わせますにでもうしばらくお待ちください。
ご不便をおかけして申し訳ありません
ということです。
resolutonのためとなっていますから、キャンセルできるか
またその場合の返金方法などを確認中なのだと思いますよ。
電話はやり取りの履歴が残らないので、何か問題があったとき
言った言わないになってしまうので、このような場合はあまりおすすめしません。
やり取りや担当者名がのこるメールのほうが絶対良いです。
メールは受け取っていないといわせないためにも、必ず送るときはccで自分にも
送りましょう。
キャンセルしてほしいとのメールを7の返事が来る前に数回出されているのですから、
キャンセルしてPAYPALに返金してほしいことはもう相手は十分理解している
と思われます。
アメリカはまだ今日曜日ですのでリアクションはないはずです。
あと2日位相手からのメールを待ってごらんになるとよろしいと思います。
水曜日いっぱい待って返事がなければ再度7のメールをReferenceで添付して
クレームをつけると良いでしょう。
この回答への補足
ホリスターからメールが届いたんですが、居間一歩不明です。
わかりますでしょうか?
We’re sorry you didn’t receive your order #5373512. Here’s how we can solve this.
It looks like the items you ordered sold out, so we went ahead and issued a credit in the amount of $178.00 to your credit card.
If the original package does arrive, you must return it within 14 days. Send the original package using the smart label and we will waive the fee. If you do receive a duplicate package and a credit is issued, notify us immediately, otherwise you may incur additional charges.
We hope to see you shopping at HollisterCo.com again soon.
早速のご回答を頂きありがとうございます。
他にも色々とアドバイスを頂き助かります。
何かとややこしいですが、海外から送られてくるものに魅力を感じて色々とやっていますが、トラブル時は大変です。
懲りずに頑張ってみようと思います。
本当に助かります。ありがとうございます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(SNS・コミュニケーションサービス) 自分のpcがハッキングされたようなメールが来たのですがどうすればいいですか? 4 2022/10/02 16:14
- Google 翻訳 【大至急】Hellotalk公式からメール 2 2022/04/17 17:24
- Gmail 【お助け!】サーバーからのメール送信でGmailに送信されない問題について 1 2023/06/20 22:03
- 英語 下記はなんていってますか? こんにちは以降、訳していただけたら助かります。 Hello, We’re 1 2023/01/14 00:09
- X(旧Twitter) Hello, We received your appeal regarding your acco 1 2022/09/12 03:57
- 英語 The Twilight Zone1959に関するCBSの回答について 1 2023/03/02 15:13
- 英語 英語の問題でどう解いたらよいか分からないものがあります。教えていただけませんか?接続詞の単元です。 2 2023/06/18 15:45
- 公的扶助・生活保護 保証人? 1 2022/05/17 22:42
- 戦争・テロ・デモ ウクライナ、メル友に五千円要求されてさ 1 2022/04/02 09:38
- Gmail チャットGPTの登録ができない 1 2023/03/07 02:43
関連するカテゴリからQ&Aを探す
医師・看護師・助産師
薬剤師・登録販売者・MR
医療事務・調剤薬局事務
歯科衛生士・歯科助手
臨床検査技師・臨床工学技士
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
フィナンシャルプランナー(FP)
中小企業診断士
公認会計士・税理士
簿記検定・漢字検定・秘書検定
情報処理技術者・Microsoft認定資格
TOEFL・TOEIC・英語検定
建築士
インテリアコーディネーター
宅地建物取引主任者(宅建)
不動産鑑定士・土地家屋調査士
マンション管理士
電気工事士
美容師・理容師
調理師・管理栄養士・パティシエ
シェフ
保育士・幼稚園教諭
教師・教員
国家公務員・地方公務員
警察官・消防士
その他(職業・資格)
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・プリン+醤油=ウニみたいな組み合わせメニューを教えて!
- ・タイムマシーンがあったら、過去と未来どちらに行く?
- ・遅刻の「言い訳」選手権
- ・【大喜利】【投稿~11/12】 急に朝起こしてきた母親に言われた一言とは?
- ・好きな和訳タイトルを教えてください
- ・うちのカレーにはこれが入ってる!って食材ありますか?
- ・好きな「お肉」は?
- ・あなたは何にトキメキますか?
- ・おすすめのモーニング・朝食メニューを教えて!
- ・「覚え間違い」を教えてください!
- ・とっておきの手土産を教えて
- ・「平成」を感じるもの
- ・秘密基地、どこに作った?
- ・【お題】NEW演歌
- ・カンパ〜イ!←最初の1杯目、なに頼む?
- ・一回も披露したことのない豆知識
- ・これ何て呼びますか
- ・初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時
- ・「これはヤバかったな」という遅刻エピソード
- ・これ何て呼びますか Part2
- ・許せない心理テスト
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・ハマっている「お菓子」を教えて!
- ・【大喜利】【投稿~11/1】 存在しそうで存在しないモノマネ芸人の名前を教えてください
- ・好きなおでんの具材ドラフト会議しましょう
- ・餃子を食べるとき、何をつけますか?
- ・あなたの「必」の書き順を教えてください
- ・ギリギリ行けるお一人様のライン
- ・10代と話して驚いたこと
- ・つい集めてしまうものはなんですか?
- ・自分のセンスや笑いの好みに影響を受けた作品を教えて
- ・【お題】引っかけ問題(締め切り10月27日(日)23時)
- ・大人になっても苦手な食べ物、ありますか?
- ・14歳の自分に衝撃の事実を告げてください
- ・【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言
- ・ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?
- ・家・車以外で、人生で一番奮発した買い物
- ・人生最悪の忘れ物
- ・【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・都道府県穴埋めゲーム
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
タイミー の企業側キャンセルに...
-
ホテルのキャンセルをしたいの...
-
赤伝票と黒伝票
-
注文者と配達先宛名が別の場合...
-
ネットショップのキャンセル率...
-
未払い者がまた注文してきました
-
納品書とお買い上げ明細書と領収書
-
佐川急便が勝手に置き配してい...
-
銀行で「送金手数料が相手負担...
-
クロネコヤマトで荷物送りまし...
-
「結構です」を丁寧な文章にし...
-
法人契約の宅急便 元払いの送...
-
クロネコヤマトです。 西東京法...
-
商品が入ってないとクレームを...
-
楽天市場出店について。出戻り...
-
ヤマト運輸のドライバーは柄の...
-
ヤマト伝票番号がダブる現象に...
-
日通アロー便と同じサービスを...
-
クレジット立て替えでの子供会...
-
佐川急便ドライバーに送り状を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
タイミー の企業側キャンセルに...
-
ホテルのキャンセルをしたいの...
-
フルキャストの前日キャンセル...
-
赤伝票と黒伝票
-
通販で販売を拒否されました
-
タイミーに初登録しました。 直...
-
キャリドラという転職支援サー...
-
納品書とお買い上げ明細書と領収書
-
注文者と配達先宛名が別の場合...
-
代金を支払わない客に対して代...
-
キャンセル料 派遣会社のミスで...
-
未払い者がまた注文してきました
-
お客さんの注文を断って良いで...
-
同じ商品を何度も注文してくる...
-
牛丼屋の松屋で、サイドメニュ...
-
がってん寿司テイクアウトについて
-
契約書作成について フリーラン...
-
出荷後、商品が入ってないと言...
-
ケーキ屋さんに注文のメールを...
-
板前って低学歴で育ち悪いのが...
おすすめ情報