最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

アバクロ系のホリスターのネットショップから購入した商品が届きません。
(予定では10可前後ですが1か月たってもトラッキングにも動きなしです)

今までは何度も購入したんですが問題なく届いていたんですが、今回に限り届きません。

トラッキングNo.をもとにDHLに問い合わせをしても解決しません。

メールでやり取りをしているんですが相手にうまく通じません。
また電話をしてみたんですが、繋がりません。

DHLで発送され、空港にとどまっているようなのですが、何の動きもありません。

こちらからキャンセルをしたいのですが、英文でどのように説明すればよいのでしょうか?

現時点の動き:
 1.こちらに届いていないとメールをする。
 2.先方より”確認します。”のような雰囲気のメールが届く。
 3.DHLへ問合せをするとDHLからホリスターに対して”宛先が抜けている”らしく”住所を教えてくれ”
というメールがこちらへ届いたので、送り先を伝える。
 4.しばらくするともう少しで届きますのような感じのメールが届くがいっこうに届かない。
 5.届かない旨を伝えると、24時間以内に調べてメールすると記載されたメールが届くが24時間たっても何も送ってこない。(以下の内容)

Thank you for your email. We will send this inquiry to an escalated department so that we may fix this issue properly, for you. You will get an email within 24 hours about this matter. We are sorry for any inconvenience this may have caused you.

 6.クレームのメールを3度する。(キャンセルしてほしい趣旨のメールを送る)

 7.やっとメールが届く(以下の内容)

Thanks for emailing us about your order. I am very sorry that you have never received your package. I will go ahead and get this to our Shipping and Tracking Team for resolution. Thanks for your patience while we get this taken care of.

7.の内容がよくわからないのですがどなたか教えて頂けないでしょうか?

また、こちらに荷物も届いていないのでこれ以上待てないのでキャンセルをし、PAYPALで支払った分を返金してほしい趣旨の英文を教えて頂けないでしょうか?

もうひとつ、電話で話したいのですがつながりません。
(00531-121725または+1 614 219 524)に日本からかけたいのですがどのようにかければよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカは基本的に分業作業ですから、問い合わせに応じている担当者は自分が受けた問い合わせだけに責任を持ち、それ以前それ以降に別の担当者が受けた問い合わせには責任は持ちません。

それぞれの担当者があなたからの問い合わせにその都度マニュアル通りに対応しているだけなので、連携が取れていない時がしばしばあります。

>今までは何度も購入したんですが問題なく届いていたんですが
これは同じホリスターのネットショップですか?これ以前は、予定通り10日前後で届いていたのでしょうか?

>DHLで発送され、空港にとどまっているようなのですが、何の動きもありません。
これはトラッキングナンバーからホリスターから荷物の発送依頼、荷物を預かった等の情報を照会することができたのでしょうか?
トラッキングナンバーはホリスターのサイトから発送状況を確認できるナンバーと、DHLのサイトで確認できるナンバーと別にあるはずです。通常、ホリスターから発送後にメールでDHLのトラッキングナンバーのお知らせがあります。発送状況をより早く確認したいのであれば、DHLのサイトから確認することをおすすめします。

もしホリスターがすでにDHLに発送依頼をしていて、荷物をすでに引き渡しているのであれば、あなたが問い合わせをするのはホリスターではなくDHLです。荷物を預かった後の責任はすべてDHLにあります。ホリスターとDHLは全く別の会社なので、この辺をごちゃごちゃにして問い合わせすると余計に時間がかかります。

7のメールはホリスターからですか?そうなのでしたら、our Shipping and Tracking Teamというのはホリスターのトラッキングチームのことですので、DHLからの発送状況がうまくホリスターのサイトに反映されていないという問題に対する回答です。Thanks for your patience while we get this taken care of.(この問題を解決するまで、もうしばらくお待ちください)と言っているあたり、あなたがキャンセルしたいという意思はうまく伝わっていないように思います。

通常、一度発送されてしまった品物はキャンセルできませんから、荷物が届いてから返品の手続きになると思います(この辺は、ホリスターのサイトを参照してください)。返金してほしいのであれば、まずは品物を受け取ることが先決ですから、ホリスターではなくDHLに問い合わせをしてまずは荷物を受け取って下さい。その後、ホリスターに返品の問い合わせをしましょう。ちなみに返品の送料は購入者側で負担することがほとんどです。

補足ですが、アメリカに急を要する問い合わせをする場合(重要な問い合わせをする場合)は、わたしの経験上メールよりも電話の方がよっぽど迅速に対応してもらえます。メールは他の顧客からの問い合わせも莫大に来ているでしょうから、メールに回答してもらうまで待つしかありません。対応も機械的です。対して電話は受け取った以上、切るわけにはいきませんから顧客の抱えている問題を必死に解決しようとしてくれます。アメリカの会社の顧客センターに電話してみれば分かりますが、最初に「この会話は監視、録音されることがあります」と必ず音声アナウンスがあります。後々問題にならないようにする為です。が、結局問い合わせの度に担当者が変わるので、過去の問い合わせに対して新しい担当者が責任を問われることはないのですが(笑)

この回答への補足

ご回答をいただきありがとうございます。
今までは同じホリスターのサイトからでも8-9日で届いていました。(結構速いなと感心していたんですが・・。)

ホリスターからDHLへ荷物を渡し、DHLのサイトでは
Activityの表示が”PROCESSING COMPLETED AT ORIGIN”になったところで止まっています。(6/4/2013)

一度、DHLへ問い合わせたのちに、ホリスター側から”住所を再度おしえてくれ”と連絡が来たので通知しましたがその後何の動きもないままでした。

補足日時:2013/07/02 09:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。

ホリスターより以下のようなメールがありました。
多分キャンセルし返金する代わりに、ものが届いたら送り返して下さいのような内容だとは思いますが。

海外とのネットのやり取りは面倒ですが、楽しいです。
色々教えて頂きありがとうございました。

We’re sorry you didn’t receive your order #?????. Here’s how we can solve this.

It looks like the items you ordered sold out, so we went ahead and issued a credit in the amount of $178.00 to your credit card.

If the original package does arrive, you must return it within 14 days. Send the original package using the smart label and we will waive the fee. If you do receive a duplicate package and a credit is issued, notify us immediately, otherwise you may incur additional charges.

We hope to see you shopping at HollisterCo.com again soon.

お礼日時:2013/07/03 17:13

7の意味ですが、



Shipping and Trackingチームに解決方法を問い合わせますにでもうしばらくお待ちください。
ご不便をおかけして申し訳ありません

ということです。

resolutonのためとなっていますから、キャンセルできるか
またその場合の返金方法などを確認中なのだと思いますよ。

電話はやり取りの履歴が残らないので、何か問題があったとき
言った言わないになってしまうので、このような場合はあまりおすすめしません。
やり取りや担当者名がのこるメールのほうが絶対良いです。

メールは受け取っていないといわせないためにも、必ず送るときはccで自分にも
送りましょう。

キャンセルしてほしいとのメールを7の返事が来る前に数回出されているのですから、
キャンセルしてPAYPALに返金してほしいことはもう相手は十分理解している
と思われます。

アメリカはまだ今日曜日ですのでリアクションはないはずです。
あと2日位相手からのメールを待ってごらんになるとよろしいと思います。

水曜日いっぱい待って返事がなければ再度7のメールをReferenceで添付して
クレームをつけると良いでしょう。

この回答への補足

ホリスターからメールが届いたんですが、居間一歩不明です。
わかりますでしょうか?

We’re sorry you didn’t receive your order #5373512. Here’s how we can solve this.

It looks like the items you ordered sold out, so we went ahead and issued a credit in the amount of $178.00 to your credit card.

If the original package does arrive, you must return it within 14 days. Send the original package using the smart label and we will waive the fee. If you do receive a duplicate package and a credit is issued, notify us immediately, otherwise you may incur additional charges.

We hope to see you shopping at HollisterCo.com again soon.

補足日時:2013/07/03 12:43
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。

他にも色々とアドバイスを頂き助かります。

何かとややこしいですが、海外から送られてくるものに魅力を感じて色々とやっていますが、トラブル時は大変です。
懲りずに頑張ってみようと思います。

本当に助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/01 16:42

調査中ですので、やっとメールが届いたのでしたら、もうしばらく待った方がいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きありがとうございます。

ひとまず冷静にもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2013/07/01 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Qカナダからの国際郵便

こんにちは。お世話になります。


カナダから、日本へ向けて国際郵便を送って頂いているのですが、
今日、カナダの郵便局HPにて追跡番号で荷物を調べてみると、
ロケーションは「JPKWSA」状態は「 International shipment has arrived in a foreign country 」
とありました。

日本へ荷物が到着するときは、いつも最初の到着地が川崎東郵便局なのですが
「JPKWSA」とは、川崎東郵便局のことでしょうか。。。

どなたかお分かりになる方がおられましたらどうか教えていただけると大変幸いです。

Aベストアンサー

ご承知のように、本日は祝日です。 つまり、郵便物の取り扱いはストップしています。

カナダのサイトでご覧のような状況なら、すでに日本に到着し通関待ちのはずです。
ただ、祝日の関係で、日本の郵便局でトラッキングが確認できないだけです。

明日になれば、正常に動き出しますから、もうすこし待たれて、日本の郵便局で追跡されるとよいと思います。

また、日本側で休日でもないのに一日以上荷物がとまったままで追跡情報が変化しない場合は、通関検査で止めれている場合がほとんどです。 規制品や禁輸品の場合は、後日税関から郵便物がとどき、そこに輸入できない理由がかかれています。 この場合は荷物は通常放棄(破棄)するしか方法はありません。

関税がかかる場合は、配達時に郵便局から請求されます。

QドイツからDHLでの発送について教えてください

ドイツのネットショップから商品を購入しました。

Standard Shipping to Japan is 69,00 EURとの事。追跡番号も記載されており、DHLで送られているみたいですが、これは「船便」でしょうか、「航空便」なのでしょうか?

Standard Shippingの意味を調べると「船便」。しかし、ドイツからの船便は廃止になっているとの情報も。

無事に届くとは思うのですが、船便だと2ヶ月以上かかるとか。
ちなみに08/11/13の追跡結果が、「Departure from outward Office of Exchange in Country of Origin」のまま08/11/17現在まで変わっておりません。

とても気になるので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドイツから何度も荷物を送っています。

Standard、あるいはEconomyであっても、いまはおそらく航空便です。ただ、速達扱いのExpressではないので、所要日数は1週間から2週間程度でばらつきがあります。いちばん遅いときは20日くらいかかったこともあるように記憶していますが、船便のように何ヶ月もかかることはありません。追跡結果の表記は、たぶん積み込み待ちなのだと思います。

なお、すでにご回答があったようにDHLは現在ドイツ郵便の子会社ですので、ドイツからの郵便小包はDHLが取り扱っています。しかし、日本では日本郵便が配達してくると思います。

参考になれば幸いです。

Qニューバランスのサイズについて

こんにちは。

普段革靴は24とか24.5cmを履いています。

でもニューバランスの240と言うタイプだと、(ベトナム製)
 EE 8・1/2 US
を履いています。少し揺るいですが。

あと1400と言うタイプも履いてますが、恐らく US 8 ぐらいです。
これは今手元に無いので詳細不明です。

で、US8だとセンチで26cmぐらいかと思います。

質問ですが、
●ニューバランスのスニーカーを選ぶ場合、自分のジャストサイズから1.5~2cm程度
大き目の標記サイズを選ぶべきでしょうか?
●製造国、アメリカ製、イングランド製、他あるようですがサイズは統一されていますか?
●サイズ標記の前後に EEとかDとかの標記がありますが、これはよく言う
スリーイーとかの巾を示すものでしょうか?
であればDとは細めですか、太めですか?

ヤフオクで購入する予定ですので試着出来ません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大のニューバランス愛用者でした。
#1の方がおっしゃる通りですね。

純正のUK、USA製は、ワイズ(幅DとかEEとか)が
日本向けと同じでも、実際に履いてみるとかなり違う場合が多いです。
ベトナム・中国生産の物は日本人の足に合わせてあることがほとんどです。

また、購入する予定の物が、ワイズDだとしても自分のサイズより1.5~2 も大きいのを選ぶと確実にぶかぶかになってしまうと思われますが。

ちなみに私は、幅が狭くて甲が薄いので、通常の革靴ですと23センチにインソールを入れています。

ニューバランスだと、大抵が23センチからの展開なのですが、ワイズDを選ぶと
ちょうどよい、または少し厚めのインソールが必要なことがあります。
同じサイズ、ワイズでもそれぞれ違う、ということです。
1400 USA も持っていますが、23センチに薄目のインソールを敷いてちょうどです。

インソールの取り外しが出来るタイプですと、自分でインソールごと取り替えての
微調整が可能なので、0.5くらい大き目を選ぶと失敗はないです。

ただ、お履きになられる方の足の形(サイズではなく)や、靴そのものの素材にも拠ります。
革皮だと多少伸びたりするので足に馴染みやすい。
シンサティック(合皮)は最初からサイズ合わせをしないと痛くなったりする。
などなど。。。

少しゆるめでも、冬は厚手の靴下を履いての調整も可能ですし、夏は厚めのインソールと靴下で
自分の足に合わせてしまってもよいかも、です。

ヤフオクでの購入ということですが、ストアでなく個人からだと返品できないので
やはり#1の方の回答にあるように安価で捨ててもよい覚悟が必要でしょう。
ストアでしたら、送料が自腹になってもサイズ交換や返品が可能かどうかの
確認を事前にしておけば安心ですね。

できれば、一度直営のNBショップに行ってみるとよいと思いますよ。
様々な型・タイプが陳列してあって、試し履きが出来るだけでなく
ショップの店員さんが丁寧に教えてくれます。
インソールや他の調整グッズも純正の物を豊富に置いてありますので便利です。
(購入しなくてもOKです!)
アバウトに何となく、このタイプはこんな感じ、というのが掴めると通販・ネット購入でも
あまり迷わずにゲットできるようになると思います。

最後に蛇足ですが、US8表記は、日本サイズだと25センチ相当ではないでしょうか。

大のニューバランス愛用者でした。
#1の方がおっしゃる通りですね。

純正のUK、USA製は、ワイズ(幅DとかEEとか)が
日本向けと同じでも、実際に履いてみるとかなり違う場合が多いです。
ベトナム・中国生産の物は日本人の足に合わせてあることがほとんどです。

また、購入する予定の物が、ワイズDだとしても自分のサイズより1.5~2 も大きいのを選ぶと確実にぶかぶかになってしまうと思われますが。

ちなみに私は、幅が狭くて甲が薄いので、通常の革靴ですと23センチにインソールを入れ...続きを読む

Q収入証明書ってどこで手に入れるのでしょうか

収入証明書ってどこで手に入れるのでしょうか



賃貸マンションの申し込みをしてきました




この後,内見⇒申込金を振込⇒ 契約 ⇒ 申込金を差し引いて入金



というながれだと言われました。



差し当たって,内見できるのが1ケ月後なので,何か用意する書類ありますか?と質問したところ。



収入証明書を用意してくださいと言われました。



これってどこで手に入れるのでしょうか

Aベストアンサー

収入証明書は会社からいただく源泉徴収票やお役所でいただく所得証明や納税証明で良いと思います

源泉徴収票は会社によって違うかもしれませんが大抵は会社から無料でいただけますし取りに行く時間がはぶけますよ

どの証明書が必要か不動産会社にどれがいいのか聞くのも良いかと思います。

また働き始めで年末調整が1度も済まれてない場合は源泉や所得証明等がなければ会社から給与証明書などいただくことは出来ると思いますよ

QUSPSが郵便物を紛失?

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスで商品を購入しました。(結構大きめ)
配送方法はUSPSしかなかったのでそれで送ってもらいました。
注文したのは10月3日、発送されたのが、10月8日、到着予定日が10月22日~11月2日でした。
しかし、いまだに届きません。
USPSの追跡サービスを使って配送状況を見てみたものの、この商品は追跡できないようなことが書いてありました。
ちなみに以下に追跡の結果を載せておきます。
Label/Receipt Number: CJ** **** ***U S
Class: Priority Mail International Parcels
Service(s): International Parcels
Status: Electronic Shipping Info Received

The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on October 04, 2010 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. No further information is available for this item.

日本郵便の国際郵便物の追跡をしてみたのですが、お問い合わせ番号が見つかりませんという結果が出たので、まだ日本に着いていないようです。

販売先に問い合わせのメールを送ったところ、USPSがなくしたのか、かなり遅れているのかもしれない。代わりのものをもう一度送りなおします。
というような返答が返ってきました。
11月30日に同じ商品を送ってくれたらしいのですが、いつごろ届くか聞いたところ今月以内には届くと思うといわれました。

しかし疑問に思ったのですが、USPSとはアメリカの郵便局のようなものですよね?
そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか?

また、日本の郵便局にもメールで問い合わせたのですが、「国際郵便の調査請求」というのを提出すれば配達状況を6日~数週間で調べられると返答が来ました。
これを提出すれば自分の荷物が今どこにあって、何故届かないのかがわかるのですが?
もし見つかったら、届くようになるのですか?

よろしくお願いします。

アメリカのAmazon.comのマーケットプレイスで商品を購入しました。(結構大きめ)
配送方法はUSPSしかなかったのでそれで送ってもらいました。
注文したのは10月3日、発送されたのが、10月8日、到着予定日が10月22日~11月2日でした。
しかし、いまだに届きません。
USPSの追跡サービスを使って配送状況を見てみたものの、この商品は追跡できないようなことが書いてありました。
ちなみに以下に追跡の結果を載せておきます。
Label/Receipt Number: CJ** **** ***U S
Class: Priority Mail International Parcels
Se...続きを読む

Aベストアンサー

>そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか?
 
「公共だから大丈夫」という幻想は捨てましょう。
 
民間の方が逆に安心です。民間は国や法律が会社を保護してくれないので「防止処置を施して自己防衛している」ので。
 
官営・公共は、何かあっても国や法律が保護してくれるので「まあいいか。法律が守ってくれるから責任取らなくていいし」と、誰も責任を取らなくても済むようになっていて、運営がテキト~になりがちです。
 
「紛失が起きるのは当たり前の事で、それが大前提」なので、日本では、法律で「普通郵便は、紛失されても郵便事業者に賠償を請求出来ない。責任を追及できない」と決められています。
 
その為「確実に届けて欲しいなら、書留や配達証明を使いなさい。書留や配達証明の料金をケチって普通郵便で出した場合、紛失されても苦情は受け付けません」と言う事になっています(これも法律で決まってる)
 
日本の郵便局が民営化される前、官営の頃から「事故率は2~3%」でした。手紙を100通出すと2~3通が行方不明になります。民営化しても前述の保護法律は継続されているので、事故率の数字は変わりません。
 
実際、民営化する5年くらい前に、200通余りの封書を普通郵便で出し、全件を追跡調査(宛先に電話確認)した経験がありますが、5件ほど「そんな手紙は届いてない」と言われました。
 
で、普通郵便でも、書留でも、配達証明でも、小包でも「紛失してしまう確率は同じ」ですから「書留だから大丈夫」とか「小包だから大丈夫」と言う事はありません。無くなっちゃう確率は書留だろうが小包だろうが同じです。
 
普通郵便と違うのは「追跡用の番号が付いてて、郵便物がどこに移動したか追跡できるようになっている」と言う点だけです。
 
そして、こういう「郵便事情」は、日本もアメリカも大差ありません(違うのは「紛失の発生確率」くらい)
 
>これを提出すれば自分の荷物が今どこにあって、何故届かないのかがわかるのですが?
 
いいえ。自分の荷物がどこにあるかは判りません。
 
判るのは「最後にここを通過した」と言う「最後に記録があった場所」だけです。最後に記録があった場所に荷物があるとは限らないですから、そこに無ければ「行方不明」です。
 
また、荷物が届かない理由までは判りません。理由が判明するのは「税関のチェックで引っ掛かって、保税倉庫で留め置きされてた場合」など「留置に正当な理由がある場合のみ」です。
 
「理由が判らない筈は無い」と納得できないかも知れませんが、質問者さんが誰かの持ち物をを紛失した時の事を考えれば納得できると思います。もし、質問者さんが「何で無くすの!理由を教えて」って持ち主から問い詰められたら、明確に理由を回答できますか?
 
そんなことを問い詰められても「明確な理由は無いから理由を聞かれても困る。無くしちゃった物は無くしちゃったんだからどうしようも無い」としか弁解できない筈です。
 
>もし見つかったら、届くようになるのですか?
 
最終到達地点を調べた結果、運良く荷物が見付かれば届きます。
 
なお、国際郵便の場合、沢山の荷物や手紙がまとめてコンテナに入れられて輸送されるので、運悪く「偶然に一緒になったコンテナの他人の荷物が、密輸品や禁制品などの違法品や、検疫が必要な物で、税関のチェックに引っ掛かった場合」には、同じコンテナ内のすべての荷物が徹底的に検査されます。
 
その際、コンテナの中の荷物の個数が多く、検疫のために検査に時間が掛かる場合には「検査の順番待ち」で保税倉庫に何週間も留め置かれ、なかなか荷物が届かない、なんて事も起きます。
 
「いつも普通に手紙や荷物がちゃんと届くのは、単に運が良かっただけ」と言う事を理解しましょう。

>そんな公共の機関が郵便物を紛失するなどということはあるのでしょうか?
 
「公共だから大丈夫」という幻想は捨てましょう。
 
民間の方が逆に安心です。民間は国や法律が会社を保護してくれないので「防止処置を施して自己防衛している」ので。
 
官営・公共は、何かあっても国や法律が保護してくれるので「まあいいか。法律が守ってくれるから責任取らなくていいし」と、誰も責任を取らなくても済むようになっていて、運営がテキト~になりがちです。
 
「紛失が起きるのは当たり前の事で、それが大前提...続きを読む

Qアバクロのサイズについて

今度アバクロ本店でTシャツを買おうと思うのですが、友達が言うにはサイズがデカいらしいんですが、本当でしょうか?
なのでMにしようかSにしようか迷ってます。どちらにしたら良いでしょうか?ちなみに身長168cmの64キロです。
あともし良ければ本店以外にも確実にここは本物を売ってるというお店をしっていたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夫婦揃ってアバクロが好きで、よく銀座のショップでお買い物しています。
サイズについてですが、日本のものより大きいのは間違いないです。

特徴としては、GAPとかH&Mがわかる方でしたら想像できると思うのですが
身幅は細くても袖と着丈が長いです。

ちなみに夫は174cm、68kgですが、Sサイズを着ることが多いです。
(国内メーカーのTシャツはMかLです)

私も164cmの標準体型ですが、パーカーとかはSでぴったりです。
(国内メーカーではTシャツはMです)
私みたいな、身幅はMでぴったりだけど、着丈や袖丈はLサイズのほうがいいという者には、アバクロやGAPなどの海外メーカーの方がちょうどよくて好きですけどね。

物の真偽については、
アバクロは少量・多デザインなので、コピーされやすいようですね。
ネットで安く売っている店は縫製の悪いB級品やコピー品が多いようです。
一度夫がネットショップで¥6980で半袖ポロを購入しましたが、縫製を見るにB級品でした。
直営店での半袖ポロの価格は¥8900ほどでしたから
「2000円の差額だったらショップで買えばよかった」と言ってました。(まぁ、デザインが気に入ったからよかったんですけどね。)

また、サイズについてもまちまちで、本店と同じようなサイズ規格ではないようです。
中にはアバクロの子供用(150cmや160cm)を日本ならレディースで着れるサイズだからとレディースと書いて売っているお店もあります。

ネットでも「正規品」をうたっているところは直営店と値段が変わりません。
パーカーなどネットの方が¥1000~¥2000高かったです。(手間賃か輸入による関税かな?)
ですので、直営店に行かれるようでしたら、ショップで買うほうが間違いないと思います。

アバクロのショップではセールもほとんどありませんが、購入後2週間以内に同じ商品が値下げされた場合はレシートを持っていけば差額を返金してくれるようです。(返金してもらったことないですけどね)

モノの値段と質(綿のパーカーなどは柔らかくて本当に着心地いいです)が見合っているか考えて、気に入ったいいお買い物ができるといいですね(^-^)。

こんにちは。
夫婦揃ってアバクロが好きで、よく銀座のショップでお買い物しています。
サイズについてですが、日本のものより大きいのは間違いないです。

特徴としては、GAPとかH&Mがわかる方でしたら想像できると思うのですが
身幅は細くても袖と着丈が長いです。

ちなみに夫は174cm、68kgですが、Sサイズを着ることが多いです。
(国内メーカーのTシャツはMかLです)

私も164cmの標準体型ですが、パーカーとかはSでぴったりです。
(国内メーカーではTシャツはMです)
私みたいな、身幅はMでぴ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング