アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行なんですが
ゆうちょダイレクトをいつも使ってて指紋認証でいつもログインしてます
ですが昨日から、ただいまお取り扱いできませんとなりました。コードがDPO11です
キャッシュカードも暗証番号入力してこのカードではお取り扱いできませんと表示されカードと明細書がでてきました
凍結?って思って確認のためラインペイから千円ゆうちょ銀行に送金してみたところ送金はできました
どんな理由で使えなくなったのでしょうか?
今日銀行にいきますが不安になったので質問しました同じ体験また詳しい方回答お願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 今までこのようなこと初めてですので心配です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/27 05:16

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行のサイトに案内がありますが、具体的な内容はないですね。


https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …

具体的な内容が記載されていないのは、実際の内容が一つではなく様々な理由でこのエラーコードになるということかもしれません。

明日復活していなければ、ゆうちょ窓口に行かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

システムエラーではないでしょうか。

もしくはあなたの口座内でいくつかの支出や取引がその時間あったのではないでしょうか。時間をおいて試されては?私も詳しくはないのですが、システム上、ログインが困難な時はあるみたいです。何度か試してみるとよいですよ。
    • good
    • 0

給料日の翌日ですよね


お金を降ろすのに、どっとATMに殺到したとか、本日27日はクレカの決済日で、決済の口座に予めお金を入れて置く為に受付の後の機械処理が間に合わず受付を一時見合わせた様なメッセージなのでは? と勘ぐっています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A