アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行のATMの送金とは振込って意味ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 詳しく説明していただいて ありがとうございました

      補足日時:2020/01/31 01:07

A 回答 (3件)

「ゆうちょ銀行のATMの送金とは振込って意」の回答画像3
    • good
    • 0

送金と振込の違いはなんですか?


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

●振込 一般銀行が絡む送金の用語。

一般銀行同士又は片方がゆうちょ銀行の場合が振り込みと言います。

●送金
いろんな使い方がありますが口座間の送金であれば、ゆうちょ銀行が複雑でゆうちょ口座同士でお金を送る事を「振替」と呼び、現金を添えて(口座内の貯金残高ではなくて)窓口かATMからお金を送る事を「払い込み」と呼び、前述の振り込みも含め、総称・通称として「送金」と呼びます。
ゆうちょ同士は振り込みとは呼ばないのです。現金書留なんかも送金でもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!