dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアの大学の資金を、日本円からYJFXでオーストラリアドルに換金して、日本の外資預金口座を受け付けている銀行の口座に入れたいのですが、楽天銀行に問い合わせをしたところ、楽天銀行の外資預金口座については「当行の外貨預金では、外貨現金での入出金、外貨送金および外貨送金の受入等のご利用はいただけません。当行の外貨普通預金は、預入・払戻とも円普通預金口座との預け替えとなります」と返答が帰って来ました。

色々な人からアドバイスを頂き、日本円からオーストラリアドルに換金する効率的な方法はわかりましたが、YJFXで換金したオーストラリアドルの「現受先」となる銀行が見つかりません。

どなたか、オーストラリアドルの外資預金口座が作れて、インターネットバンキングで、オーストラリアの口座に送金出来る銀行を知りませんか?

A 回答 (2件)

三菱東京UFJダイレクトの「外国送金」


http://direct.bk.mufg.jp/btm/ser_naiyo/gaikokuso …
を見る限りは普通にできそうですよ。

手数料などはよく確認された方がよいですね。
せっかくのコスト安の苦労がもったいないですから...A^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

前回に続き、ご回答ありがとうございました。Moryouyouさんのおっしゃるように、手数料を確認してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/15 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ANZ銀行のホームページを見てみました。外貨払い戻しの電信送信というのが、インターネットバンキングの事なのでしょうか?かかる費用は電信料4500円とリフティングチャージという事ですよね?ANZ銀行の問い合わせが電話番号しかないので、メールで質問できないのが残念ですが、電話をして聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/15 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!