電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
私は某オークションで出品をして5月19日(月)に落札していただきました。
落札者様に私のゆうちょ口座を教え、落札額を振り込むようにお願いしました。
落札者様は、ジャパンネットバイキングを利用されており、5月20日(火)18:00頃に送金完了の連絡が来て、『5月21日(水)に手続きが完了します』と言われてました。
5月22日(木)の夜に入金の確認をしたところ、入金されてませんでした。そして5月23日(金)の夕方に確認しましたが、また入金されてませんでした。
でも、落札者様はジャパンネットバイキングに電話して確認したところ、送金完了は出来てると言われました。
ジャパンネットバイキングからゆうちょの口座に送金するのにこんなに時間がかかるものなんですか?
また、ジャパンネットバイキングから送金した分をキャンセルする事は可能ですか?
気持ちが不安でたまりませんので、回答の方をお願いします。
初めての質問で文章の意味が分からない部分もあるかと思いますが、お願いします;

A 回答 (2件)

落札者がジャパンネット銀行の「ゆうちょWeb送金」を利用して、


出品者のゆうちょ口座に送金する手続きを行っているはずです。

5/20の18時に手続き完了なら「翌々営業日の10時以降の入金予定」
となるはずで、つまり5/22の10時以降です。

そうすると、落札者の『5/21に完了する』との連絡は、ちょっと
おかしくないですか?

http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/yu …

「普通の銀行振込」なら翌営業日の入金になるので妥当な内容です。

落札者の勘違いか? それとも初めて「ゆうちょWeb送金」を利用?
エラーには? まさか5/20は間違いで、送金手続きをしたのは5/21
だとか? それなら遅くとも5/23に着金されているはず。

入金確認は「通帳記帳」ですか? 「ゆうちょダイレクト」ですか?
双方の言い分が間違っていなければ、何らかのシステム的な遅延か
エラーか、そうなると、ちょっと判りません。
http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?&tid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
私は、通帳記帳で確認しております。
私もジャパンネットバイキングのシステムをいろいろ見てるのですが、どこかに矛盾があるような気がしてよく分かりません;
また日にちを長くおいて確認してみようと思ってます;
本当にありがとうございます;

お礼日時:2008/05/26 19:50

時間がかかるようです。

それから、振込名義が「ジャパンネットギンコウ」になるようです。

参考URL:http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?&tid=1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!