アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一子が32歳て遅いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の一子(息子)も、大体同じ時期です。

一子が、転職二回して結婚が、遅れて孫は、まだです。私は、後期高齢なりましたが、正直、少し焦ってます。反省点は、一子に、適性能力に応じた会社の選択を、させるべきでした。そこから婚期並びに、出産育児育成に繋がります。ま、縁ですけどね。
    • good
    • 0

遅いでしょう。

今はよくても、孫の面倒を見るとなると・・・。
    • good
    • 0

晩婚グループの中では普通かちょっと早いけど、全体で見れば遅いです。


気にすべきは、第2子以降も含めて成人するまでの育成コストや自身の体力などです。
    • good
    • 1

早い/遅い の分け方では、遅いです。


第一子出産年齢の平均値は、30.7歳。
晩婚が多いので平均を押し上げていますが、
過半数の女性は27歳までに第一子を出産しています。
    • good
    • 0

32歳というのは母親の年齢でしょうか。


出産年齢が30歳を過ぎるほど、染色体異常の子供が生まれる可能性が高まります。
「第一子が32歳て遅いですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

今は晩婚ブーム。

ザラです。子育てに体力がついていけなくて育児が大変らしいです。
    • good
    • 0

今は35歳までは 健康な子どもを授かれる時代



35歳からリスクが増え 40歳になると卵子が未熟で子どもに恵まれない可能性も。

32歳なら 速いくらい。 よく39歳であわてて結婚出産を望む女優さんが居ますが すぐ恵まれる人と恵まれなかった人と別れます。

35歳までなら 何人でも大丈夫!!!
    • good
    • 0

遅いくないですわ。


少子高齢化が留まるところを知らない現代において、
30そこそこは蒙古斑も取れぬ赤子同様のギャルですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今の時代なら普通。


30代後半で初産なんて珍しくない時代だ。
    • good
    • 0

女性の平均初婚年齢が30歳だから普通と思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A