アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンだとAUX接続になってしまうので…

USB接続ができる分、スマホで聴いた方が音楽は良く高音質でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます

    音質重視で考えているのですが

    実際変わらないのですかね…USBとAUXって


    疑問なんですけど…
    AUXってそもそもハイレゾ再生で聴けるのでしょうか?

    私はapple musicやAmazon musicをよく使うのですが

    AUX経由で再生した場合に
    Apple musicのロスレス再生とかってできるのですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/02 21:24

A 回答 (3件)

所詮車内で聞く音楽はハイレゾなんて無駄。


ハイレゾと言う文言に踊らされ無きように。
    • good
    • 0

Aux端子を使うという事はアナログケーブルを使うという事で、アナログは完成されていて良いケーブルがありますし、ケーブルに問題なければハイレゾのデジタル信号をアナログに変換してくれるDAC,やAMP,プレーヤー、スピーカー、機材のケーブル、電源などの再生機材の問題になります。

USBも性能が以前より良くなってますが前述したような面倒な面があります。
    • good
    • 1

USBケーブルは長くなると(20cm以上)音質劣化が激しいです。

USBに優位性があるんでしょうか?アナログでいいんじゃないですか?プロケーブル安いですよ、ベルデン硬くて嫌ならノイマンもあります(在庫切れでなければ)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!