アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回ほとんど同じ質問をしておりますが
他に方法はないかと思いまして再度質問させていただきます。

bluetooth MIDI対応のキーボードを購入したので
それをandroidスマホに接続して
ピアノレッスンアプリを使いたいです。

キーボード自体の説明書にはiosしか接続できないとの記載でしたがandroidスマホ上の変換アプリや、キーボードに接続する変換器、基盤を付け替えるなどの方法でも構いませんので
Androidからでも接続できる方法があれば教えてください!

ちなみに、機能は使えないですが機器自体の認識はしているみたいでandroidスマホからペアリング候補としてキーボードの名称「MIDI piano」は表示されます。

参考に記載しておきます。
スマホ: SHARP aquos r shv39
キーボード: longeye 61key 2022年更新型
アプリ:simply piano

よろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    わかりづらくなって申し訳ありませんが
    一番問題になっているのはスマホ⇔キーボードの接続です。
    実際やってないので確実ではないですが、その接続さえできればアプリは使えると思います。
    キーボードがios専用bluetoothでしか接続できないとのことですが、当方はandroidなので何か解決策はないかということで質問させていただいております。

A 回答 (4件)

Bluetoothでペアリングをしてください。

それだけで、利用できるようになります。
認識しますので・・・
MIDI Pianoとして表示されているなら、しっかりと認識しています。

ただし、アプリを使う場合は、アプリの対応が必用となります。
それについては、iOSしかアプリが提供されていないなら、Androidでは使えません。メーカーにAndroid版のものを提供してもらうか、あなたが、iOSの携帯電話を購入するか、あなたがAndroid用のアプリを開発するかのどちらかです。
    • 0

まずはスマホの本体の更新をする。

ペアリングが出来ているのに動かないのならばアプリが対応していないと思われるので、
別のアプリを検討してみてください。

あとそのキーボードは1ヶ月は無料返品可能なので、使えないならば返品で良いかなと思います。
    • 0

追加

Android10の場合でしたが、該当スマホはVer7.1ですからバージョンアップが必要かも。
    • 0

1)Bluetooth をオンまたはオフ

2)Bluetooth アクセサリをペア設定
設定アプリを使用(全てのアクセサリ)
通知を使用(ペアリング対応アクセサリのみ)

3)接続する
Bluetoothオン確認し、Bluetooth アイコンを長押しし、ペア設定済みデバイスの一覧の中から、接続していないデバイスを選んでタップし、スマホと Bluetooth デバイスの接続する(接続するとそのデバイスはリスト内で「接続済み」と表示される)
    • 0