プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話子機(パナ製)のバッテリ交換をしたいと思っています。
正規品はLi-MHの単4充電池が直列に繋いであるだけのようですが、2本の電池の接続端子の間に何か黒い物を
挟んで接続しているようにみえます。ただしテスターで測ると抵抗はゼロです。
市販の充電池を直接繋いだもので代用してもいいものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

互換電池を検索出来ます。



https://www.ohm-electric.co.jp/telbattery/

ちなみにLi-MHじゃなくてNi-MHですね。
    • good
    • 0

>市販の充電池を直接繋いだもので代用してもいいものなのでしょうか。


この様な場で、代用しても良いなどとは言えませんよ
それで万が一事故が起きても誰も責任取れませんからね

やるなら自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

Amazonで互換品を安価で販売しています。

ご自身でいろいろやるよりも、その方が安全かつ確実だと思いますけれどね。

    • good
    • 1

説明書にはなんて書いてありましたか


代用してもいいと書いてあったら代用しても構いません
    • good
    • 1

これを購入してください。

「電話子機のバッテリ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A