アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 お願いしたいです。

パソコンとandroidをbluetoothで接続し、
お互いに認証確認が取れているのですが
android側からパソコンに向けて操作したいアプリで
設定をすると接続エラーになってしまい、困っています。
androidをテンキー代わりにしたくて…。
※エラーが英語なのでよくわからないのですが
パソコンの接続設定を見直せということですよね。

接続が上手くいくようにするには
どうしたらいいのでしょうか?
パソコンがタブレットなので
USBアダプタが 手元にない現在、
別途キーボードが使えません。
(bluetoothキーボードは接続してますが、
テンキーがないためつかいにくいのです)

期限が2月1日までの資料があるので、
どうかよろしくお願いします。

「至急 お願いしたいです。 パソコンとan」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 接続はこんな感じで両端末接続済みです。

    「至急 お願いしたいです。 パソコンとan」の補足画像1
      補足日時:2018/01/28 01:28

A 回答 (4件)

そのアプリに拘らず他のアプリを試した方が良いです



むしろ、急ぎの案件なら遠くても

PCショップ又は PCコーナーのある店舗に出向き

テンキー・パッドを購入した方が確実に解決するので

時間的節約効果を求めるなら質問は閉じて

早急に行動に移すべきと進言します
    • good
    • 0

ヘルプを見るか アプリを提供している公式ホームページにFAQがある筈です



接続利用方法は そういった箇所に明記されているので

質問する前に 必ずそちらを見て指示に従ってください

あと利用しているアプリ名を明かさず そういう質問は止めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、こちらも焦っていたので。
ですが公式の接続方法を翻訳かけて
その通りに従い、接続をしています。
なので、アプリ内での
bluetoothペアリングもできたのです。
ですが、それ以降の接続が
うまくいかないことに関してのFAQは
載ってませんでした。
ので、パソコンのほうが悪いのかと思って
アプリ名は端折りました。

お礼日時:2018/01/28 02:38

Bluetoothは あくまで接続規格に過ぎません



実際にアプリが通信を行う為に利用しているのは

プロファイルと呼ばれる手順・ルールに従って通信を行うので

PCとスマホ 双方に利用するプロファイルが実装されてなければ

実運用は出来ません(今回のように接続失敗となる)


Bluetooth接続で駄目なら

Wi-Fi接続で同じような機能を提供する

Air HID:WiFi Mouse & KeyBoard
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

を利用してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使おうとしてるアプリも
Wi-Fiでの接続が可能です。
ですがWi-Fiでの接続方法がよくわからなくて
ペアリングができた端末で使用しようと
おもったのですが…。

Wi-Fiでの接続って
同じWi-Fi下だったら勝手につながりますか?

お礼日時:2018/01/28 01:50

メッセージを直訳すると、


「おおっと!
この端末の接続に失敗しました。
もう一度試してください。
PCサーバーが稼働していてアップデートされているか確かめてください。」
となります。パソコンとスマートホンのbluetoothが利用可能になっているかどうかを確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもオンになっていて
接続済みになっています。

お礼日時:2018/01/28 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!