dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッテリーの使用状況を見てみたら、bluetoothがなにもペアリングしていないのにすごい電池をくっているようです。機種はNexus 9です。解決方法を教えてください。

「使っていないのにタブレットのバッテリーが」の質問画像

A 回答 (3件)

Bluetoothは一度でも接続履歴があれば



後は簡単に接続利用が出来る仕様ですから

質問者さんが認知してないだけで

外部から誰かが勝手に接続利用している可能性も考えられます

使ってないなら「Bluetooth機能をOFFにする」のは当然として

別のデバイスを接続利用する必要があるなら

接続履歴のあるデバイスを整理して

使ってないデバイスの接続履歴を削除するのが正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外部から誰かが接続しているなら怖いので、Bluetoothをオフにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:01

Bluetooth機能をOFFにすれば解決するような気がします。



常に通信相手を探しているのかもしれない。
(メーカーサイトではBluetoothバージョンは4.1と書いてあるだけですので、省電力に対応しているか不明)

・・・
寂しがり屋の端末なら時々触ってあげましょう。

・・・余談・・・
バッテリーセーバーをONにしたらどうなるんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っておいたら完全放電してしまったので充電し終わったら試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 21:59

使っていないなら、無効にするのがよいでしょう。


起動しているだけである程度電力が消費されてもおかしくはありませんので
アプリによる制御で消費もありえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!