プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでデザリングして携帯に使える?

A 回答 (6件)

携帯電話にWIFI接続できる機種が


10年ほど昔にありました
現行機種にはありません
スマホが出てくる寸前位でしたか

WIFI接続できるがパケ放題に入って無いと使えない機種と
パケ放題契約無しで接続できる機種もありました

スマホのテザリングは3種類あって
USB接続してスマホをポケットルーター替わりにするもの
低消費電力だが転送速度が遅いbluetooth接続と
一般的なWIFI接続 一部機種にてつかめないチャンネルもありますが
ほぼ全規格接続可能です
    • good
    • 0

たしか、以前はメールも含めてwifi運用が出来ましたが、docomoとauは既に運用出来なくなっていますね。



docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

au
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/ …

softbankは、まだやってるのかな?
http://www.softbank.jp/mobile/service/wifi/3g/

一部の機種では、フルブラウザを搭載しているガラケーでは、フルブラウザのみ利用できますが、メールなどは使えませんので、テザリングでの利用は現実的では無いと思いますよ。
    • good
    • 0

ガラケーに、WiFi機能があるなら。

聞いたことがないけど。
    • good
    • 0

ガラケーでWi-Fi?

    • good
    • 0

Wi-Fi接続できるケータイであれば接続は可能。


でもドコモのケータイだとiモード接続でないとだめな機能が多く、できることは限られていると思います。(ブラウジングは可能だと思う)
    • good
    • 0

キャリア


スマフォ
携帯
全てが対応していればね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!