dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デザリングにていて教えてください

ワイハイ接続のスマホからタブレットにデザリングしたいです
この時 タブレットは通信環境になくても大丈夫ですか

(ワイハイに接続できない状態)

A 回答 (6件)

テザリングする側がWiFi接続しているかは関係ありません。

テザリングはモバイルデータ通信を使って行うからです。

タブレットは、WiFiにも、モバイルデータ通信にも接続されていないくても大丈夫です!

テザリングをしても多分、WiFiは勝手に切断されないと思う...
    • 0

インターネットにWi-Fi接続してるスマホから、タブレットにWi-Fi接続でテザリングはできません。

インターネットにWi-Fi接続してるスマホから、タブレットにUSB接続でテザリングならできると思います。タブレットもってないのでやったことありませんが。
具体的な方法はスマホとタブレットの機種によります。

質問の意図がよくわからないのですが、タブレットはWi-Fi接続できなくて、スマホはWi-Fi接続できる状態とは、どういう状況なのでしょうか?
タブレットとスマホの距離が離れてるとUSBケーブルも届きませんね。
    • 0

契約しているスマホの通信を割り当てるのがテザリングなので、Wi-Fi接続しているスマホなら、テザリングをオンにした時点でWi-Fi接続が切れますよ。

Wi-Fi接続をスマホを経由して行いたい、というなら、不可能です。
スマホのデータ通信が無制限プランでないと、テザリングはあまりしない方が良いのは確かです。
    • 0

ちなみにスマホはWi-Fi接続ではなくモバイル通信の必要があります。

• 0

スマフォ的には可能のハズですが・・・・

何故?というものはある
    • 0

>この時 タブレットは通信環境になくても大丈夫ですか

スマホと繋がればOKです。(それがテザリングです。)
ちなみに、テザリングは申し込みや追加料金がいる場合があるので、そこは確認した方がいいですよ。
    • 0