プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットに繋ぐ方法ありますか?

フリーwifiですが、タブレットは圏外です。

windows11パソコンは何とか掴んでくれてますので、USB経由でタブレットからインターネットに接続できないかと思います。

windowsの画面をタブレットに映してもいいのですが、やはりアプリとか必要なのですか?

質問者からの補足コメント

  • acとaxとでは差が歴然としてます。更にパソコンは指向性のアンテナですからかろうじて掴めてるのですが、タブレットやスマホでは無反応です。下り600kbくらいなので、Bluetoothでも十分ですが、11も何せセキュリティが緩いので...世間を理解しない作り

      補足日時:2024/04/02 21:25

A 回答 (6件)

パソコンはWi-Fiの性能が良く、タブレットはそれより劣るということで、


Windowsの「モバイルホットスポット」というのをONにして、その設定を開き、そこに表示されたSSIDとパスワードのWi-Fiに接続することでインターネットを共有することができると思います。
    • good
    • 0

フリーのWi-Fiということはお店や宿などのWi-Fi。


それが同じ場所でパソコンだと接続できるがタブレットだと接続できないという電波状態に大きな差があるということは、建屋から漏れ出ているWi-Fiの電波を使おうとされているのでしょうか?
でなければ普通はそのような大きな差は生じないはずです。

ちなみにアンテナの条件はノートパソコンに組みかまれているアンテナと10インチ前後のタブレットのそれとでは決定的な差はありません。
「タブレットで圏外」というのが「SSID一覧に該当のWi-Fi名が表示されたい」ということでしたら、お手持ちのタブレットがそのフリーWi-Fiの通信方式に対応していない可能性があるかと思います。
ですので、その場合はフリーWi-Fiの通信方式を確認されるのがよいでしょう。

なお、Androidのタブレットやスマートフォンはそれ自体がWi-Fi機能を持つことが前提として設計されていることが多いですので、USB端子に取り付けるWi-Fi子機にAndroid対応の物は無かったと思います。
Wi-Fi以外の方法でインターネット利用できるようにする方法はUSBの口に取り付ける有線LANアダプタの利用くらいではないでしょうか。これなら数百円から2,000円前後で有るかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

>USB接続でwindowsのwifi共有で


>インターネットに繋ぐ方法ありますか?

 windowsのwifi共有てどういう事?
もしかして、Windowsパソコンを
経由して接続という事?

 そもそも、何故Androidタブ単独で
WiFiに繋がないの?

>windowsの画面をタブレットに映してもいいのですが、

 そうすればいいのでは?

 Windowsパソコンを経由してWiFi接続に
接続するアプリの需要ないから無いと思うけど・・・

 普通 WiFiの電波が弱い場合は、
「中継器」を使うけど フリーwifiじゃ無理です

    • good
    • 0

なくはないですが知識が必要です


最低でもわからないことを自分で調べられないと無理です
    • good
    • 0

AndroidタブレットにWIFI機能はあるでしょう。


フリーWIFIつかむのはアプリが早いです。
タウンWIFIというフリーアプリを使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1

>フリーwifiですが、タブレットは圏外です。


これがおかしいです。
タブレットを再起動してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A