電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのwi-fi(wr8700n)を10年使っていましたが調子悪くなってきたので同じNECの無線ランwg1200crを購入しスマホ2台、プリンター1台は認識させたのですがデスクトップPCには認識してくれたのか不明です。WIN10のスタートから設定→ネットワークとインターネットを開くと必ずあるwi-fiがないのでつぎに進めません。それにタスクバーにもwi-fiボタンがでてなくWi-Fiに接続されているのかわかりません。しかしこのPCからコードレスのプリンターで印刷はできるので繋がっているのかなー?とは思いますが、PCに表示されない件分かりましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そういえば今までwifi接続してるものと思って使っていていました。それはスマホもプリンターもwifi接続できたものですから当然PCも出来てると気にもしていませんでした。今のPCはVostro200をWIN10にUPしたものです。お手数かけます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/07 17:49
  • そうです、pcはLan接続していました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/07 18:56

A 回答 (3件)

では、今までと同じでLANケーブルで接続して下さい。


今回は単純に「wr8700n」が「wg1200cr」に入れ替わっただけなので、周辺機器はまったく変わりません。
一般的にデスクトップパソコンには無線LAN(Wifi)機能は付属しません。
機能がないからタスクバーにも表示されないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど分かりました。お世話かけました、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 20:15

いえ聞きたいのは、今まで(無線LAN親機を交換するまで)は、デスクトップパソコンはもしかしてLANケーブルで接続していたのではないか?という事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

デスクトップパソコンで、今までもWifi で接続していたのでしょうか?


その補足をして下さいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!