アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8使ってます
最近すぐスマホが固まる、電波が悪くないのにネットが遅いんですが何が原因はありますか
あとアプリ使うといきなり落ちたりします
去年バッテリー残量が少ないのと落として画面割ったので保険使って同一機種に交換したので機種自体は1年も使ってないです
スマホのバッテリー残量が93パーセントなのにバッテリーの減りも早いです
何が原因ですかね。

A 回答 (3件)

>最近すぐスマホが固まる

できることは、とりあえず、初期化してみるぐらいですね・・・

>電波が悪くないのにネットが遅いんですが何が原因はありますか

アプリが糞重くて、高負荷になっている
あとは、単純に回線の速度が遅い。混雑している時間帯とかは遅いからね・・・
MVNOって遅いこともあるからね・・・

>あとアプリ使うといきなり落ちたりします

特定アプリだけなら、アプリを1度アンインストールして、入れ直す。
それでも改善しないなら、そのアプリを提供している提供元にお問い合わせ下さい。

>去年バッテリー残量が少ないのと落として画面割ったので保険使って同一機種に交換したので機種自体は1年も使ってないです

交換したとしっても、リフレッシュ品だからね・・・

>スマホのバッテリー残量が93パーセントなのにバッテリーの減りも早いです

バックグランドで起動しているアプリがバッテリーを消費が大きいこともあるよ・・・
何が一番バッテリーを使っているかをみるのが一番よいかと・・・
その重いアプリをアンインストールするか、使わないようにするのが一番よいかと・・・
    • 0

いらんアプリが悪さしてるんでしょ。

細かいとこ設定見直すか
怪しいアプリをアンインするか
ちょいちょいご自身でご確認を。
    • 0

月の後半や月末近くなると月間契約容量オーバーなどで、常時、速度制限されているのに気づかず、端末が悪いのか?みたいな人を、たまに見かけます。

あとドコモネットワークだとは、最近やたら遅いという現象が散見されますね。特に 5G への逃げ場がない、古めの端末ゆえに陥ってしまう可能性も。

「遅い」との不満が続出するドコモの異変、釈然としない言い訳で高まる不安
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0068 …

私も今年2月頃から、街中の大規模の食品スーパーやドラッグストア店内で、アンテナピクトは問題ないのに画面描画が停まったり、数十mしか違わないのに電波状況が急に悪化したりとかを経験してます。

自宅 Wi-Fi 網なら問題ないので、キャリアのモバイル通信環境の悪化なのは間違いがありません。QRコード決済以外は、UQモバイルに切り替えて回避してますが。

>保険使って同一機種に交換したので機種自体は1年も使ってないです

おそらくリフレッシュ品ですよね。
それって外装とバッテリー以外は新品じゃないですからね。
点検漏れみたいな、ある確率で不良品が混じる可能性も否定できません。
    • 0
この回答へのお礼

もう買い換えます