プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問いたします。

会社支給のガラケーを渡されました...。
どうしても、文字入力が遅くなります...。
で、携帯用キーボードを買おう o(^-^)o 解決!!

しかし...。

機種はdocomoのP-01H。
調べると、Bluetoothはあるのですがキーボード対応か?デス!

どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら、ガラケーの入力地獄から...助けて...ください!

A 回答 (3件)

P-01H


https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/ …

こちら(↑)を見ると実装されているBluetoothプロファイルが明記されています

抜粋と意訳を併記すると

HFP:Hands Free Profile
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%8 …
ヘッドセットや、車載のハンズフリー装置と通信し、ワイヤレスで電話の発着信を行うためのプロファイル


HSP:Head Set Profile
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%8 …
通話中の音声などをワイヤレスで、ヘッドセットなどに転送するためのプロファイル


DUN:Dial Up Networking
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%8 …
携帯電話などをモデムとしてインターネットにダイヤルアップ接続するためのプロファイル


OPP:Object Push Profile
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%8 …
対応端末同士でデータを送受信するためのプロファイル


SPP(Serial Port Profile)
http://www.kddi.com/yogo/%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%8 …
Bluetooth搭載機器を仮想のシリアルポート化するためのプロファイル


A2DP(SBC):Advanced Audio Distribution Profile
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%8 …
接続する機器が同じA2DPに対応している場合に利用できる。ハイクオリティオーディオのためのプロファイルで、音楽を端末からヘッドセットやスピーカーに送信することが主な目的


AVRCP:Audio/Video Remote Control Profile
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%8 …
リモコンから本体を制御するときに使用するプロファイル


以上となっています。この中でBluetoothキーボードの製品仕様欄を見て

欠けているプロファイルが1つでもあれば

高い確率で「使えない」という結果が待ち受けています

あと元来、ガラ携は本体にキー入力デバイスを備えているので

Bluetoothキーボードに非対応というモデルが多いです
    • good
    • 0

携帯用キーボードなんか買わなくていいよ。


1ヶ月もやっていればイヤでも慣れる。
“超速”とはいかないまでも、仕事に支障をきたさない程度には速く入力できるようになるって。
    • good
    • 0

ご自身はスマホをお持ちですか?


スマホで入力した文字列をQRコードに変換して、ガラケーで読み取ってコピペすればいいのでは?

仮に携帯キーボード使えたとしても、ガラケーじゃ画面を立てておくこともままならないし、面倒ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!