人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Androidタブレットとキーボードの接続のやり方を教えてください

◇環境◇
[タブレット]
タブレットPC : ASUS MEMO PAD HD7
モデル番号 : ME173X
Androidバージョン : 4.2.2
カーネルバージョン : 3.4.5
ビルド番号 : ME173X_JP_user_4.2.4.04152_20140714 release-keys

[キーボード]
LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

[その他]
10cm OTGケーブル(MicroBオス-Aメス)

[試した事]
OTGケーブルでタブレットとキーボードの接続を試しましたが、うんともすんとも動きませんでした。
ちなみにマウスも、外付けのハードディスクも認識しませんでした。

調べたところ、電気が必要っぽいのですが、こちらのバァッファローの製品(USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート ACアダプタ付 BSH4A01BK) http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/bsh … を使えば接続可能でしょうか?
このUSBハブはセルフパワー、バスパワー、両方に対応しているらしく、もし給電が問題で繋がらないのであれば、ACアダプターでハブに電気を送り込んで、セルフパワーで接続すれば、タブレットがキーボードを認識してくれるような気がするのですが、いまいち自信がありません。
このセルフパワーのUSBハブを使えばキーボードやマウスをタブレットが認識するのか(使えるのか)どうか、教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • USB(オス)(メス)・マイクロUSB(オス)タイプのOTGケーブルで普通の有線キーボードとマウスが繋がったのでご報告します。
    手持ちのワイヤレスキーボード(LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270)の方は、残念ながら繋がりませんでした。

    「Androidタブレットとキーボードを接」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/10 21:08
  • 有線キーボードの繋げ方
    (1)OTGケーブルのUSB(オス)をACアダプターに差し込み、コンセントにセットする
    (2)OTGケーブルのUSB(メス)にキーボード、またはマウスのUSB(オス)を繋ぐ
    (3)OTGケーブルのマイクロUSB(オス)をタブレット端末(MeMO Pad HD7)に繋ぐ

    参照したサイト
    http://namssys.web.fc2.com/article/20130923_memo …

      補足日時:2015/02/10 21:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ロジクールのUnifyingレシーバと対応したキーボードK270の組み合わせを、AndroidタブレットのASUS MEMO PAD HD7で使えないかと言う質問ですね。



下記が参考になるでしょう。
http://azpek.asia/272/02/review-of-logicool-k270 …
http://azpek.asia/550/02/how-to-use-mouse-and-ke …

これを見ると使えるようです。ただし、
"※Nexus7 (2013)において,Unifyingレシーバーとの相性問題が発生しています。Nexus7 (2012)や,Nexus5等では2015年1月現在では正常に利用可能です。ご指摘に感謝いたします。"
→ とあるので、姉妹機であるASUS MEMO PAD HD7にも同様の相性問題があるのかも知れません。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2013 … ← 4ペ-ジあります。

あと、UnifyingのレシーバとK270は、デフォルトの状態(ペアリングしてある)かWindowsでペアリングしてある状態で接続してありますよね。Androidにつないでから変更しようとしても、Unifyingのソフトウエアは、WindowsとMacにしか対応していませんので。まあ、AndroidタブレットはBluetoothの無線機能が入っているので、Bluetoothのマウスとキーボードを用意すればよいのですが、それだけ余分な費用がかかります。

また、
"調べたところ、電気が必要っぽいのですが、こちらのバァッファローの.......このセルフパワーのUSBハブを使えばキーボードやマウスをタブレットが認識するのか(使えるのか)どうか、教えてください。"
→ Unifyingのレシーバは、消費電流が少ないのでセルフパワーのハブは必要ありません。マウスやキーボードも同様です。従って、変換ケーブル等だけで十分動作します。マウスとキーボードをバスパワーのハブを使って接続するのもOKですね。ただHDDのように電力を使うものは、消費電流が500mAを要求しますのでセルフパワーのハブが絶対必要です。

"バァッファローの製品(USB2.0ハブ セルフ&バスパワー 4ポート ACアダプタ付 BSH4A01BK)"
→ 負荷電流の多い機器を接続する場合は必要でしょう。

Nexus7(2013)にmicroOTGケーブルで様々な周辺機器を接続する。ここでもUnifyingのレシ-バはだめなようですが、それ以外のUSBマウスなどは使えたようです。
http://5on.org/s2000/blog/index.cgi?no=502&conti …

参考なれば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
ワイヤレスキーボードの方は繋がらなかったのですが、有線キーボードは繋がりました。
m(_ _)m

お礼日時:2015/02/10 21:13

ANo.1です。



やっぱりUnifyingのレシーバとキーボードは使えなかったようで、残念です。

分岐したOTGケーブルがあったのですね。これなら、充電しつつ様々な機器が繋げられそうです。私も調べてみようと思いました(笑)。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタブレット端末でワードやエクセル使えますか?

大学生なんですが、タブレット端末の購入を少し考えています。
というのも、講義の空き時間に手軽にレポートをしたいというもので、

ワードやエクセルを使える機種を探しています。
そして、PCにもすぐ移せるという、使い勝手の良いものはあるでしょうか??

ネットはスマホからWi-fi飛ばして使いたいため、
他の回線を使って料金のかかるものは避けたいです。

回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>講義の空き時間に手軽にレポートをしたいというもので、
 
タブレット端末というのは所詮コンテンツプロセッサで、ビジネスプロセッサとしては落第。
iPadやAndroid系は、尚更がっかりすると思いますよ。
互換Officeやキーボードやマウス無しでは使い物にならないことはすぐ解る。
付ければ良いが、それなら一体型ノートPCの方が良いのでは?
閲覧のみと割り切るのなら良いが?

ワードやエクセルを使うのなら、Windowsタブレットしか選択枝は無し。
しかもキーボードを使うことになります。
 
>他の回線を使って料金のかかるものは避けたいです。 
 
スマホのテザリングサービスを利用して下さい。

Qスマホやタブレットに複数のbluetooth機器は同時に接続できますか?

スマホやタブレットはBluetoothの接続機能が付いていてヘッドホンやスピーカー、キーボードなど、ワイヤレスで接続することができますよね。
現在Androidのタブレットを購入予定で、Bluetoothのキーボードとスピーカーも買うつもりです。

ここで疑問なんですが、ひとつのタブレットに複数のこのようなBluetooth機器は同時に繋いで使用できるのですか?
具体的には、Bluetoothスピーカーで音楽をかけながら、Bluetoothキーボードで文章を打つ、というような使い方です。

ひとつのBluetooth機器を複数のスマホやタブレットなどで共用して使うのは「マルチペアリング」という使い方が検索できましたが、上記のような使い方についてはなかなか情報が出てきません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

んー。XPERIA+ブルートゥーススピーカ+ブルートゥースキー
ボードで正常に動作を確認しています。

またネクサス7でも同様に正常動作しています。

仕様的にブルートゥースは最高7台まで接続できるようです(商品
の相性や無線的な混雑は別ですけども)。

QUSBホスト機能とは何ですか?

よくMP3プレーヤーの仕様に「USBホスト機能」と書かれていますが、これはどんな機能なのですか?
(「USBストレージクラス」とは違うのでしょうか?)

Aベストアンサー

USBホスト機能とは、USBの周辺機器を接続するための「親」になる機能です。USBは、その対応機器が「ホスト」「デバイス」に別れており、「ホスト」は「デバイス」に対し接続制御を行える端末、「デバイス」は「ホスト」から制御信号を与えられて初めてデータ伝送が行える端末、という区別が為されます。

通常は、「ホスト」になるのはPCであって、「デバイス」はPCの周辺機器ということになります。例えばPCとマウスをUSBで繋ぐとき、PCがホスト、マウスがデバイスになります。この時、PCのUSBインターフェースはホスト専用ですし、マウスはデバイス専用ということになります。間違ってもこの関係が逆転することはあり得ません。
デジカメをPCに繋ぐときも同じことが言え、PCが「ホスト」、デジカメが「デバイス」です。同じようにプリンタをPCに繋ぐときはPCが「ホスト」、プリンタが「デバイス」になります。

ところが最近は、PC抜きでデジカメとプリンタを繋いでデジカメの写真をプリントしようという機能が付けられるようになりました。この時、デジカメとプリンタは両方とも「デバイス」ですから、そのままでは接続しても動作しません(制御信号を与える役目の装置がない)。よって、例えばデジカメにUSBホスト/デバイスの両方になれる機能を持たせることで、他にUSBホストがいる場合(PCとデジカメを繋いだ場合)はデジカメはUSBデバイスに、他にUSBホストがいない場合(デジカメとプリンタを繋いだ場合)はデジカメがUSBホストに、というように、ケースバイケースで様々な組み合わせを可能にするような周辺機器が登場しています。

MP3プレイヤーのUSBホスト機能がどういった役に立つのかはそのMP3プレイヤーによって異なりますが、USBホスト機能がある場合は他のUSB周辺機器を繋げることで、PC抜きで様々な動作が可能になっている、と思えば良いでしょう。
当然ですが、USBストレージクラスとは別の用語となります。

USBホスト機能とは、USBの周辺機器を接続するための「親」になる機能です。USBは、その対応機器が「ホスト」「デバイス」に別れており、「ホスト」は「デバイス」に対し接続制御を行える端末、「デバイス」は「ホスト」から制御信号を与えられて初めてデータ伝送が行える端末、という区別が為されます。

通常は、「ホスト」になるのはPCであって、「デバイス」はPCの周辺機器ということになります。例えばPCとマウスをUSBで繋ぐとき、PCがホスト、マウスがデバイスになります。この時、PCのUSBインターフェース...続きを読む

QUSBホスト機能が付いていないタブレットを……

USBホスト機能が付いていないタブレットをUSB接続できるようにするためにはどうすればいいのでしょうか?

シャープガラパゴス A01SH というタブレットを買ったのですが、その機能が付いてないため、MicroUSB接続での充電ができないのです。(仕方なく純正の付属アダプターを持ち歩いています)

この機能さえ付いていれば、他にも拡張した使い方ができるようですが、こういう仕様のタブレットにUSBホスト機能を期待することは、もはや夢なのでしょうか?

Aベストアンサー

ルート(スーパーユーザ権限)奪取しているAndroid機器であれば、
GooglePlayにUSBホスト駆動するアプリとして数種実在しています。
おそらくCPU含むチップセット=USBドライブ内包の機種別が合えば使えます。
なお携帯電話端末としては「改造した無線局の電波発射」で捕まってしまいますよ。

充電器については、全く意味や仕様が異なる点をご注意ください。
シャープ公認の互換ACアダプタBM-ACSHGA/BK(ブライトンネット株式会社)
http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-acshga.html
A01SHの背面名板にも記載されていますが、電源コネクタの定格電力は
直流12V1.5A出力で最大18W、USB5Vベースでは3.6Aに及びます。

現在販売の機種には見劣りしますが、搭載バッテリ構成(もしかすると2セル直列)や
充電速度なり配慮して、12V仕様を用いているものです。
USB電源の多くが2A=10Wどまりなのはコネクタやケーブルの限界にある為です。
3Aを流すとなると、過熱発火の危険が有り、基盤にも電力対応の設計で無理がきます。

(似た性能ではネットブックのASUS EeePC シリーズ他の12V3.0Aがある。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=564
ただしバッテリも3セル10.8VでHDDなど部品に5V供給も多い)

ルート(スーパーユーザ権限)奪取しているAndroid機器であれば、
GooglePlayにUSBホスト駆動するアプリとして数種実在しています。
おそらくCPU含むチップセット=USBドライブ内包の機種別が合えば使えます。
なお携帯電話端末としては「改造した無線局の電波発射」で捕まってしまいますよ。

充電器については、全く意味や仕様が異なる点をご注意ください。
シャープ公認の互換ACアダプタBM-ACSHGA/BK(ブライトンネット株式会社)
http://www.brightonnet.co.jp/product/phone/bm-acshga.html
A0...続きを読む

Qタブレットで通話ができるのでしょうか

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来る機種と出来ない機種がありますね。
後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。

Q自宅内でWiFi使用でタブレットを使いたいのですが、どういう基準で選ぶ?

自宅内でWiFi使用でタブレットを使いたいのですが
どんな物が安く、お手軽でしょうか

利用目的は主に、動画の視聴&ネットニュースを見るくらいです


最近はレンタルビデオ店などにも中古のタブレットやスマホが置いてありますが、
通信の月額料金等が掛かるものなのか? など良く分からずにいます(月額料金は払いたくないです)
スマホすら持っていない為、契約形態の基礎知識がない状態です

機械だけ買って、自宅のwifi環境下で立ち上げれば接続画面が出てくるものなのでしょうか?
(ノートパソコンはwifiで使えています)

中古でもいいので安く買いたいのですが
機種の選び方や購入方法などお勧めがあれば教えてください

Aベストアンサー

タブレットPCを購入して自宅でwifi接続するだけなら、追加の接続料金はかかりません。
ノートパソコンを1台買い足すのと同じです。
家の外でネットにつなぐ場合には他の契約が必要で料金がかかるのも同じです。

接続もタブレット側で接続設定画面を表示し、現在お使いのプロバイダから得た
接続情報を入力するだけですので、ノートパソコンの接続と変わりありません。

私はWindowsのソフトを動かしたいのでWin8.1のタブレットを買いましたが、
動画を見るだけなら安価で機種も多いAndroidタブレットで十分だと思います。
画面のサイズや解像度、CPUの性能、予算、防水性、重さなどに注目して選ぶ人が多いようです。
http://tablet-beginner.com/meikaku.html
http://tablet.manualjp.com/

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Qキーボードが反応しない

友人からのお願いで質問させてもらいます。
PCで文字入力中に突然落ちて、再起動したらキーボードのどのボタンも全く反応しなくなったそうです。その他マウスなども機能するのですがキーボードだけ駄目だそうです。
PCに詳しい方解決策お願いします。

3年前購入したノートPC
OS windowsXPです。

Aベストアンサー

キーボードのドライバーが正常に作動しているか確認して下さい。
・スタート→コントロールパネル→キーボード→
 ハードウェア

ここで無効ならトラブルシューティングを使うか
プロパティを開けてドライバーの更新かロールバックなどを
行いドライバーを正常に戻します。

正常に稼働しているようですと、具体的にメーカー機種名を
出して貰わないと調べようがありません。

QASUS MeMO Pad HD 7のキーボード

ASUS MeMO Pad HD 7
を使用しています。

タブレットですとキー入力が遅くて苦手です。

そこでBluetoothのキーボードを購入したいと考えてます。
ネットで調べると
MK5000や、
http://www.become.co.jp/pc/pid/1208343000/
↑こういったケース付が出てきます。

これら以外にも対応しているキーボードはありますか?
ケースと一体がベストですが、別々でも構いません。
携帯に便利なもので。
値段も5000円以下が良いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じASUS製のNexus7を使っていますが、Lenovoの
Bluetooth版トラックポイント付きキーボード(0B47181)を使っています。
http://shopap.lenovo.com/jp/itemdetails/0B47181/460/60AC6A0372B14F5BA7B12F1FF88E33C7

ASUS MeMO Pad HD 7はUSBキーボードやマウスなどが使えないので
Bluetooth接続のものを選ばざるを得ないわけですが…
基本的には、Bluetooth規格に基づく機器は繋がるのが普通です。

言い換えれば、動かないのは相性問題に類するものか、故障に類するものです。
個体差が無いとも言い切れないので、確実なことは言いがたいかもしれません。


Android端末で使えるキーボードには、大別して三種類か四種類があります。

1.Androidの標準的なソフトウェアキーボードと同じキー配置のもの
2.WindowsPCなどで使われているものと同等のキー配置のもの
3.MacOSX,iOSなどApple製品向けのキー配置のもの
4.小型化するために、無理やり特殊な配置で再構成されたもの

4は、論外だったりします。
実際に使うと、ソフトウェアキーボードでも予測変換があるので
変なキーボードで打っても、速くなったという実感は無いかもしれません。

それのために、練習すれば、速くなるかもしれませんが、応用性が低くお薦めできません。


3は、MacやiPad,iPhoneなどと兼用する場合にはいいかもしれませんが
実際にAndroidで使ったというレポートは見たことがないので
理論上繋がるはずですが、使用上,仕様上の重大な問題があるかもしれません。

1は、専用ですから、使いやすいという面はあるでしょう。
ただし、実際に使ってみると、キーボード入力とタッチパネル操作という
2つの入力装置を連続的に併用するUIは、苛立ちを招き、満足感が得られないかもしれません。

ですから、私は通常はタッチパネルだけで操作し
ソフトウェアキーボードではやりたくないような文書作成は、そもそもしません。


私が使っている0B47181は2に分類されるもので、正確には
最近の低価格ノートPCで見られる、ファンクションキーを標準機能から外し
代わりに、そこに特殊機能を割り当てたキーボードで…

IBMからLenovoに引き継がれたThinkPadシリーズのある機種から
キーボードを流用してBluetooth化したものです。


価格的には、もっとも高い部類のBluetoothキーボードになりますが
トラックポイントがあることによって、キーボードで文書作成をする際に
タッチパネルに触れる必要が、基本的に一切無くなります。
(例外はあるかもしれませんが、そういう経験がありません)


IBMはノートPC用に仕方なく作られたタッチパッドで妥協することなく…

GUI操作とキー入力を併用する時代のPCで
より効率的な操作を求めてトラックポイント付きキーボードを生み出しました。

つまり代表的な採用例ThinkPadのようなノートPC以外にも
省スペースの事務向けデスクトップPCでの採用事例もあり
単体のキーボードとしての販売も、IBMからLenovoに移りつつ、十数年継続されています。

事務作業やプログラミングなどの分野で、特に強く支持されてきたThinkPadから
そのシェアを奪うべく、他社でもビジネスモデルを中心に、類似装備を採用したモデルがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pointing_stick


Androidで日本語入力環境を整える上では、物理キーボードのほかに
"日本語フルキーボード For Tablet"というアプリとGoogle日本語入力などを組み合わせることになると思います。

それでも、キーボード操作で変換候補や予測変換候補を選ぶ手段が無ければ
物理キーボードの効果は、低下してしまいます。画面が大きいほどそうなります。
また、手にとって扱うのに比べると、立てかけたタッチパネルは、ことさらにタッチ操作がしづらいのです。

そういった問題を、トラックポイントは解決します。

スリープモードからの復帰,解除操作,入力窓の選択操作などができます。
ただし、ズーム操作などは、現状機能しないようです。
(スクロール機能付きBluetoothマウスならズーム操作できますが
トラックポイントのスクロール機能エミュレーションは認識されないようです)


それは多くのノートPCのように、タッチパッドでもいいのかもしれませんが
PC向けにせよ、Android端末やiOS端末にせよ
タッチパッド搭載の、ノートPC同等のキーボード製品が
USB版もBluetooth版もほとんど存在しないのに対して

トラックポイント搭載製品は、一万円を超える価格でも製品として成り立つ。
この差は、トラックポイントに慣れることによって理解できると思います。


ただ、そのシェアは低すぎて、量産効果の低さが、この価格を生むのでしょう。
直販サイトでいくらか安く買えるチャンスはあるようですが、万人に選べるものではありません。

でも、もっと多くの人が使うようにならなければ
安価に流通するような時代は来ないのだと思います。


なお、現状では発売から日が浅いこともあって
0B47181の特殊キーの利用は、AndroidやLinux系OS、またおそらくiOSやMacOSXにおいて
意図通りに使えないという状態にあります。

私は、その問題があってなお、Nexus7とNexus7(Ubuntu化)のどちらでも
0B47181以外のBluetoothキーボードを使うことはありません。

1と4に分類されるBluetoothキーボードも1枚ずつもっていますが
もう年単位で電源すら入れていません。

同じASUS製のNexus7を使っていますが、Lenovoの
Bluetooth版トラックポイント付きキーボード(0B47181)を使っています。
http://shopap.lenovo.com/jp/itemdetails/0B47181/460/60AC6A0372B14F5BA7B12F1FF88E33C7

ASUS MeMO Pad HD 7はUSBキーボードやマウスなどが使えないので
Bluetooth接続のものを選ばざるを得ないわけですが…
基本的には、Bluetooth規格に基づく機器は繋がるのが普通です。

言い換えれば、動かないのは相性問題に類するものか、故障に類するものです。
個体差が無いとも言い切れないので、確...続きを読む

Qキングソフトは問題ないですか?

キングソフトは問題ないですか?
 年内にパソコンを買い換えるつもりですが,Officeをどうしようか迷っています。ワード,エクセル,パワーポイントの3つは必要なのですが,MSのやつだと結構高い。キングソフトだとうんと安いですが,これは完全互換,と考えていいのでしょうか。なにか,致命的な欠点とかありますか?
 それほど高度な使い方はしないので,大きなトラブルがなければキングソフトがいいなあと考えているところです。
 賛成あるいは反対,どちらでも結構ですのでご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

> うんと安いですが,これは完全互換,と考えて
数あるMS-Office互換ソフトの一つで見た目がよりMS-Officeに近いものです。
操作性、ファイル形式で一部互換性があると考えた方がいいです。

OpenOffice.org等の他の互換ソフト同様にマクロ(VBA)に対応していない、表や図がずれるとかの問題があります。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/061108kingsoft-01.html

> それほど高度な使い方はしない
Kingsoft OfficeでもOpenOffice.orgでも個人的につかう分には問題ないです。
ただ、仕事で使うとなると些細な事でも無用のトラブルに繋がる危険性はあるかと思いますよ。
問題があった場合に、関係ないのに理解のない人から無意味に安もの使っている奴が悪いとか言われるとか。

体験版あるから、それで試してみてからでも遅くないと思いますよ。
http://www.kingsoft.jp/

> ワード,エクセル,パワーポイントの3つ
Word/Excelはプリインストールされているの多いけど、PowerPointは別に買わないとなりませんからね。
最近はPowerPointも付属したオリジナルモデルもありますけど。
ところで、現在、使っているPCに付属したのではなく、別途購入したPowerPointは持っていないのですか?
別途購入したソフトなら、古いPCでの使用を辞めれば新しいPCでも使えますよ。
MS-Officeなら同一個人使用のマシンに限り2台まで入れて使う事も認められていたはずです。

> うんと安いですが,これは完全互換,と考えて
数あるMS-Office互換ソフトの一つで見た目がよりMS-Officeに近いものです。
操作性、ファイル形式で一部互換性があると考えた方がいいです。

OpenOffice.org等の他の互換ソフト同様にマクロ(VBA)に対応していない、表や図がずれるとかの問題があります。
http://ascii-business.com/special/kingsoft/061108kingsoft-01.html

> それほど高度な使い方はしない
Kingsoft OfficeでもOpenOffice.orgでも個人的につかう分には問題ないです。
ただ、仕事で使うとなる...続きを読む


人気Q&Aランキング