プロが教えるわが家の防犯対策術!

カチカチとクリック音がするマウスを探しているのですが、どうやって探したら良いですか?
静音マウスはジャンル分けされているのですが、クリック音がするマウスを探す方法を知りたい。

A 回答 (2件)

左右のクリックにマイクロスイッチを使っているマウスが、推し込むと 「カチッ」 と音がします。

まぁ、大概のマウスがマイクロスイッチを使っていますが、中を見ることができませんので、判断は難しいです。

静音マウスは、静かな環境でマウスを使われる人には好まれていますので、わざわざ表記されていますが、「カチッ」 と言う音がするマウスは、普通にありますので、クリック音について殊更書いてあることはないでしょうね。

「クリック音がするマウスを探す方法を知りたい」 なら、実際に触ってみた方が早いでしょう。

下記に 「静音マウスのリスト」 が載っていますので、これに書いていないマウスがクリック音がはっきりしているマウスでしょう。

【2024年】静音マウスのおすすめ人気ランキング43選
https://my-best.com/4722

【2024年】静音マウスおすすめ23選|集中力を切らさない! 有線・Bluetooth対応も
https://osusume.mynavi.jp/articles/2998/

私が良く使っているロジクールのマウスは、静音と書いていないものは大概 「カチッ」 と音がはっきりするマウスです。

現在使っているのは、G604 ゲーミング・マウスで音は小さめですがはっきり音がします。他には M705 も使っていてクリック音は出ていますね。古めのマウスでは、ゲーミング・マウスの G700 が結構きっちり音がしますが、現在左右のクリックでチャタリングを起こしていて、「チャタリング・キャンセラー」 で誤魔化して使っています。これはゲーム用で重宝していますが、予備が欲しいのですが既に製造終了品、残っている新品がかなりのプレミアが付いていてとても高く買えません(泣)。

かぶせ持ちの決定版! ゲーミングマウス「G604」ファーストインプレッション
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/121 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2024/02/15 15:08

>静音マウスはジャンル分けされているのですが


それ以外を選べばいいと思いますけど?
ちなみに、静音と書いてないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/15 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A