アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません・・。
こんなこと聞いても仕方ないのかもしれませんが、
買ったばかりのマウスの反応がよすぎて困っています。
ダブルクリックどころか、一回クリックしただけで、
たとえばインターネットを立ち上げようとすると
4つくらいブラウザが開いてしまいます。
しょうがないことなんでしょうか・・?
万が一、対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら
お願いします。
こんな質問すみません・・

A 回答 (3件)

誤作動を起しているのですね。



光学式のマウスで発生する現象です。
マウスパッドの上に、白い紙を引いて試して見てください。

もう1つは、パソコンとマウスの相性の悪い場合に発生します。

どちらも、経験しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
白い紙引いたら、正常のようです。
珍しいことでもないんですね。
無知なので買い換えなきゃだめなのかと
思っていました。
ここで聞いてよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 13:49

OSは何でしょうか?


Windowsなら、スタート→(設定)→コントロールパネル→マウスで、ダブルクリックの速度を速くしてみてください。

同じくコントロールパネルのフォルダオプションで、シングルクリックで開く設定になっていることはないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうぎざいます。
Windowsなので勉強になりました。
マウスの設定も変えられるんですね。

お礼日時:2005/08/26 13:51

http://eonet.jp/furukatu/lec05_shiojiri/lec05_06 …
この辺いじってダメなら「接点」不良かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者に親切なサイトで助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!