ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

先日、リカバリしてSP2を入れたり、IEを9にしたりしました。
コーデックやソフトも、ほぼ前の状態に戻しました。

マウスの操作も別に変えたつもりはありませんが、左クリックすると1回しかクリックしてないのに、2,3回クリックした様な反応が出ます。
ブックマークをクリックすると、同じサイトが2,3個開いたり、戻るをクリックすると、これも2,3個前の画面に戻ってしまいます。

他のPC操作には異常を感じませんし、特に設定を変えた記憶もありません。

解決方法はありませんか?

A 回答 (3件)

とりあえずはマウスの設定を確認してみてはどうですか?

下記URLを参考に、「ダブルクリックの速度」を遅めに設定してみて動作を確認するといいでしょう。
それでも改善されないようなら、別のマウスで試してみるなどの確認もありですね。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予備のマウスにしたら正常に戻りました。

シングルクリックしたつもりなのに、ダブルクリックをしたような

症状が出るのは、まちがいなくマウスボタンの接触不良ですね。
どうしても左側のスイッチが一番酷使されますので、そうなりやすい
です。
マウス交換一発で解消しますよ。リカバリやソフトは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに年数使ってない気もしますが、安かったから仕方ないですね。

マウスにも経年劣化ってありますから

スイッチがへたってしまうというのはわりとある問題です
通常ありえないほどの速さの入力をソフト側で無視する
マウスチャタリングキャンセラーというフリーソフトがあります
試してみるとよいかもです
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se455 …
    • 0
この回答へのお礼

マウスが原因でした、リカバリとタイミングがダブったので気づきませんでした。