アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ぐらい前から突然なりました。たとえばひとつ「戻る」つもりでも二つ戻ってしまいます。ゲームをしても1回カードを配ったつもりでも2回配ってしまいます。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。どうしたら元通りになるのでしょうか。
パソコンは3年、マウスは1年半ぐらい使っています。

A 回答 (3件)

まず確認してもらいタイのものがあります。



スタート→コントロールパネル→フォルダオプション→クリック方法でシングルクリックで選択ダブルクリックで開くのところにチェックは入っているでしょうか?
もし入っていなければチェックを入れてください。
この項の上のシングルクリックで開くにチェックが入っているとシングルクリックでアイコンを開いたりします。

後は、コントロールパネル→マウスでダブルクリックの間隔などを調整したり、ドライバーがちゃんと動作してるか確認してください。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます! 「シングルクリックで開く」にチェックが入っていました!っていうか、3年間シングルクリックで開けてたんですけど今回のようなトラブルは無かったのでこれでいいんだと暮らしてまいりました。
さっき「ダブルクリックで開く」にチェックを入れなおしました。ちょっと試してみましたらこれでうまくいきました。本当にありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2006/10/25 00:09

こんにちは



マウスのチャタリングですね。
#02様の調整でも、ダメな場合、マウスのクリック部の故障が、考えられます。
今は安くなってますから、いっそう、買い替えましょう。
ちなみに、これって経験あって、クリックのスピードを遅く設定すると改善される場合が、あります、ただ、多少、不便にはなりますが。
で、ず~~~と我慢したいたものの、我慢できなくなり、最近、買い換えました。もう、すっきり。
以上
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。#02様のお教え通りでうまくいきました。次に同じようなことがあったら「マウスの故障」と覚えておきます。まわりに尋ねられる人もいなくて困っていましたが、みなさんから直ぐにお返事が来て嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 00:15

エクスプローラー→ツールの中のフォルダーオプション→クリック方法で設定できると思います。


試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

す、すいません、せっかく即答していただいたのに発見することさえ出来ません。「ツール」の「オプション」というのは「インターネットオプション」とは違うものでしょうか。

お礼日時:2006/10/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています