プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスの右クリックしてコピーが、どうやっても急にできなくなりました。(デスクトップ上の何もないところでの右クリックは出来ますが。)
ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。
アフリエイトタグ等がコピーできないのでどうにか解決する方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

>ついさっきまでは出来てたのに、今、突然そうなり困っています。


「ついさっき」から「今」の間でパソコンの再起動などはお試しになりましたか?
またデスクトップでは右クリックは出来るとありますが、コピーも使えるということですか?
不具合は特定のソフト上でのみ発生するのでしょうか?
その辺分からないのでなんとも…^^;
とりあえず再起動してみよう。

「ctrl」キーを押しながら「C」キーを押すとコピーができます。
「ctrl」キーを押しながら「V」キーを押すと貼り付けができます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

再起動すると良くなったりしますが、いまのところまたちゃんと使えるようになりました。ctrl、、の方法、さっそく試してみたら便利ですね、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/17 08:15

どんな状態なのか理解できないのですが,とりあえず再起動して


1.ボールマウスならボールを取り出し,クリニングする。
2.光学マウスなら,本体からはずし,再度繋ぐ。
3.コードレスマウスなら,コントロールパネルを開いて認識しているか
 確認してみる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

光学式でなく普通のマウスですが、再起動すると直る、、状態なんですが、突然また元通り使えるようになったので様子見てみます、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 08:17

「どうやっても」の内容が分からないので当てずっぽうですが、特定のアプリケーションで発生するということであれば、そのアプリケーション

を再起動してみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。どうやら直ったようです、時々こうなってしますのですがもう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A