プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近IE7に入れ換えたのですが、新しいタブを開く時、たまにですが
マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)
クリックに反応しなくなります。ポインタ自体は動くのですが。
いつもと言うわけではありませんが、何度かなっています。

これは一体何なのでしょうか?このままで問題ないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら是非お知恵を拝借したく思います。
PC初心者です。宜しくお願い致します。
使用機種はDELL DIMENSION5150C です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>マウスのポインタが交通標識の「車両通行止」みたいになり(赤い円の中に斜線が一本)



これは、駐車禁止のマウスポインタですねw

コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス→マウスのプロパティのポインタのタブを見てください。色々なポインタの種類の中でこのマークは、「利用不可」となってます。
“その箇所はコピーできません”と言う事です。そのような部分や画像にマウスを当てると通常の矢印から駐車禁止のポインタになります。

>クリックできない箇所と言いますか、
>いつもなら問題なくクリックできる箇所でもなってしまう時があるんです。

確かに、IE7ではマウスポインタにタイムラグがあるように思います。
私も XP SP3  Bフレッツ100Mbpsの環境で、IE7を使用していますが、サムネをパカパカとクリックして、新しいタブを幾つも立て続けに開いてタブを移動した直後など...駐車禁止が現れます。 前のページの残像が残っている様なイメージです。
あとウイルス駆除ソフトなどが、アンダーグランドで稼動している時など、表示されるような気がします。

一旦、見ているページの何もない部分をクリックしてからリンクや画像にマウスポインタを当て直せば、すぐに通常の矢印や、リンクの選択(人差し指)になると思います。

PC自体の問題ではないようです。

ちなみに、画面の右下(ステータスバー)にたまに、駐車禁止や目玉が表示されますが、それは“プライバシーレポート”
そのサイトからCookieを要求されたけど、それをブロックしましたよ!! ってことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、タブを開いていくとなってしまうこともあるんですね。
回答頂いたように対処していきたいと思います。
拙い質問文から内容を汲んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 12:11

> クリックできない箇所と言いますか、


> ごく普通に検索結果のページとかでもなってしまう場合があるんです。

それだけでは回答者には分かりません。
具体的にどの検索サイト何を検索して何処がクリックできない、という様に書かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
・検索サイトはgooでした。
・何を検索してというのは覚えておりません。
・何処がクリックできないというのは、すべてのリンクがクリックできなくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 12:07

使用禁止ってことです。


その表示が出た箇所はクリックできないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

クリックできない箇所と言いますか、
ごく普通に検索結果のページとかでもなってしまう場合があるんです。
いつもなら問題なくクリックできる箇所でもなってしまう時があるんです。

他に考えられる要因をご存知ありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/17 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel 選択も削除も出来ない画像

 教えて下さい。

 メールに添付されていたExcelのファイルなのですが、張り付けられている画像を削除しようと思ったのですが、画像が選択が出来ないのです。

 [編集]-[ジャンプ]を開いて、「セル選択」ボタンをクリック、「オブジェクト」で選択しようと思ったのですが、「セル選択」の画面の「オブジェクト」の項目がグレーになっていて、ラジオボタンが選択できないようになっているのです。

 「オブジェクトが存在しない・・・そんなはずは・・・」と訳が分からない状態です。

 この「選択できない画像」の正体は何なのか。これはどのように設定し、どのように解除するのか。ご存知の方がおられましたら、御教授下さい。

Aベストアンサー

こんばんはっ。
お困りのようですね。
たぶん、「共有」が原因だと思います。

共有解除できますか?

ツール→ブックの共有→複数ユーザーによる同時編集を行う
にチェック入っていませんか?もし入っていたら、解除してください。(offにして下さい。)
もしだめであれば、他の方法も考えますので、補足してください。

Qインターネットをしているとマウスポインタが駐車禁止のマークになる

インターネットエクスプローラでインターネットをしていると、時々マウスポインタが駐車禁止のようなマークになってしまいます。これは何を押せばこうなるのでしょうか?また、このマークの意味は何なんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=125
↑マウスポインタの種類(他社リンクですが・・・)
駐車禁止マークの様な模様は、いわゆるコピー不可な写真や文章の上にマウスを当てた場合に表示されるもので、故障ではありません。
例えば、ネット上に写真が掲載されている場合は、右クリックでデスクトップ項目として指定できるものとできない物があります。

Qマウスポインタが変になったんですが

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

マウスのポインタなんですが、画面上のある特定の
部分になると、矢印からぞうきんみたいな四角い
形に変わってしまいます。

普段は普通なんですが、画面上の文字を打つところとか
で突然変化してしまいます。
1,5cm×1.5cmぐらいの四角くて白色なんですが縦に数行黒い線が入ったものに変化してしまうのです。

これではマウス操作が非常にやりにくくて困っています。
助けてください。

Aベストアンサー

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[マウス]→「ポインタ」タブ
ここでマウスの形状を変更できます。
ここをチェックして、修正or好みのものに変更してみてください。

QExcelのグラフが変更できない

「Excelのグラフが変更できない」という質問です。

他の人が作ったシートにグラフがありますが、
クリックしてもグラフの領域を選択できません。

どこかの設定でそのように設定されてあるので
しょうか。

Aベストアンサー

グラフが図に変更されていませんか?そうすると、グラフオブジェクトとして認識されないので、変更はできません。

QExcelでチェックボックスにチェックが入れられない。

初心者でお願いいたします。

仕事で業者さんから送っていただきましたExcelのファイルで、チェックボックスを入れるところがあるのですが、そこにチェックを入れることができません。

チェックボックスのところをクリックしようとすると、そのボックスの部分が四角で大きく囲まれたような状態になるだけで、チェックマークを入れようとしているのですが、何が原因で入れられないのでしょうか?

わかりません。
お願いいたします。

Aベストアンサー

> 確かに、画面中央にそのようなものが出ていました。
それを消してみましたが、チェックは入りません。

「デザインモードの終了」操作をされていないのではないかと思います。

メニューバーの「表示」→「ツールバー」で表示されるサブメニューに「デザインモードの終了」というのがあれば、クリックして「デザインモードの終了」を表示させてください。

表示された「デザインモードの終了」で、×(閉じる)ではなく、三角定規のような部分(デザインモードの終了)をクリックして、デザインモードを終了させた後、×(閉じる)で閉じてください。

以上で、チェックボックスをクリックするとレが入ると思います。

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで線を消せません

エクセル2000でOSがWinXPです。

エクセルのシート上にオートシェイプで線が引いてあるのですが、
そこをいじれなくしているようで、
マウスのカーソルを合わせても駐車禁止のマーク(○に/が入ってるマーク)が表示されます。

たぶんロックをかけられてるんだと思いますが、
これを解除するにはどうしたらいいでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

複数シートを選択されているとその様な状態になりますので、複数シート選択を解除してトライして下さい。
因みにロック(シート保護)されていると駐車マークさえ表示されません。

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

QNをkgに換算するには?

ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?一応断面積は40mm^2です。
1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?
ただ、式の意味がイマイチ理解できないので解説付きでご回答頂けると幸いです。
どなたか、わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kgfです。

重力は万有引力の一種ですから、おもりにも試験片にも、地球からの重力はかかります。
しかし、試験片の片方が固定されているため、見かけ、無重力で、試験片だけに40kgfの力だけがかかっているのと同じ状況になります。

試験片にかかる引っ張り力は、

40kgf = 40kg×重力加速度
 = 40kg×9.8m/s^2
 = だいたい400N

あるいは、
102グラム(0.102kg)の物体にかかる重力が1Nなので、
40kg ÷ 0.102kg/N = だいたい400N


>>>1N=9.8kgfなので、「40kg=N×0.98」でいいのでしょうか?

いえ。
1kgf = 9.8N
ですね。


>>>一応断面積は40mm^2です。

力だけでなく、引っ張り応力を求めたいのでしょうか。
そうであれば、400Nを断面積で割るだけです。
400N/40mm^2 = 10N/mm^2 = 10^7 N/m^2
1N/m^2 の応力、圧力を1Pa(パスカル)と言いますから、
10^7 Pa (1千万パスカル) ですね。

こんにちは。

kgfはSI単位ではないですが、質量の数値をそのまま重さとして考えることができるのがメリットですね。


>>>
ある試験片に40kgの重りをつけた時の荷重は何Nをかけてあげると、重り40kgをつけたときの荷重と同等になるのでしょうか?

なんか、日本語が変ですね。
「ある試験片に40kgの重りをつけた時の引っ張りの力は何Nの力で引っ張るのと同じですか?」
ということですか?

・・・であるとして、回答します。

40kgのおもりなので、「おもりにかかる重力」は40kg...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング