マルシェル新規登録で5000円分当たる

使いづらいです。Disk X Toolsを使い、PCの高速化とクリーン度アップをしたら、マウスのポインタの反応が高速すぎて、ファイルの移動などする場合、ポインタが他のファイルのアイコンに触れないよう(電撃イライラ棒のごとく)慎重に動かさないといけないので、かえって使いづらいです。.260016のレスを読みレジストリをいじってみましたが、変化ありませんでした。ご指導よろしくお願いします。環境はWin Meです。マウスは光学式ですが何年も使用しているので異常は無いみたいです。 

A 回答 (3件)

>説明不足でわかりにくかったでしょう。

いいえ、分かっていますよ。
マウスの速度調整で対応できると考えましたが、駄目なようですね。
あとはDisk X Toolsで行った調整を戻すか、パソコンを再セットアップするしか無さそうですね。

この回答への補足

violet430さんありがとうございます。ダブルクリック設定にすれば問題ないのですが、PCを使い始めてからずっとシングルクリックで使い慣れてきたので何とかならないかと思っています。レジストリの値を見てみたら、Menu Show Delay の値が 0になっていましたので 100とか1000とか入力してみましたが全く変化なしでした。やっぱりリカバリするしかないでしょうね。

• 0

コントロールパネルに マウス がありませんか?

そこで調節できると思いますが。

この回答への補足

takarajunさん violet430さん回答ありがとうございます。ですがマウスの移動時の加速度の変更ではないのです。たとえば画像フォルダ内のどれかのファイルを別のフォルダに移動する場合、カーソルを当てて指定し、メニューバーの編集タブをクリックする時に、他の画像ファイルのアイコンに触れないよう隙間を通しながら編集タブまで持っていかなくてはならないのです。Disk X Toolsを使うまでは問題なかったのですが、今はカーソルを高速で移動させても触れたファイル全てに反応して困っています。
説明不足でわかりにくかったでしょう。すみませんでした。

• 0

当方XPなので若干異なる部分もあるかもしれませんが。

コントロールパネル

マウス→ポインタオプションのタブ

スライダーを左右に動かして速を調整します。

適用
    • 0