プロが教えるわが家の防犯対策術!

vistaを使用しています。
私のパソコンは待ち時間は砂時計なのですが
お店のパソコンや友達のパソコンは
丸くて青くてくるくる回るマークでした。
それにするにはどうすればいいのでしょう?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

グラフィックのことですね。


簡単に変えられます。
スタート→コントロールパネル→マウス→ポインタタブ

で、丸のアイコンを選んで変えられると思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005916.htm

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005916.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これがAEROという機能なのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 07:14

デスクトップの何もない所を右クリック⇒個人設定⇒マウスポインタ⇒ポインタタブのデザイン(S)を『Windows Aero』に変更す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 07:15

コンロトールパネル→マウス→ポインタ



でシステム内にあるカーソルから設定ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 07:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうでもいいような質問ですいません

XPの待ち状態の標準は「砂時計」でしたが、7の場合の待ち状態標準の水色の回転表示のマークは何という名称になるのでしょうか。
いろいろ検索してみたんですが、探せません。
似たようなので動画読み込み時のアナログ時計風回転マークとかもありますが、単純に
「クルクルマーク」とでも言うのでしょうか。
知ってる人は常識、みたいな質問ですいません。

Aベストアンサー

ANo.4です。

>水色の回転表示のマーク

というところを見逃しました。

作業中のカーソル(マウスポインタ)の英語での総称は「busy cursor」あるいは「working(waiting)cursor」です。

Vista以降のカーソルは「Aero cursor」とも呼ぶので「Aero busy(working、waiting)cursor」と言ったりもします。

ただ、日本ではそもそも「ビジーカーソル」の訳語として「(見たままの)砂時計」が定着してしまったので、けっこう今でも「砂時計」で済ますことが多いと思いますし、特に不便もないので定番となっている訳語も特にありません。

これから砂時計を知らない世代が増えてくると新しい訳語が「砂時計」に取って代わるかもしれません。

Qトラブル…砂時計のまま何も受け付けない

購入して2週間程度のパソコンなのですが、
普通に起動したように見えてタスクバーやアイコンにカーソールを合わせると砂時計マーク(砂時計ではないですが…あのグルグルは何と言うのか…)が表示され、クリックしても何も受け付けないという状態が3、4回ありました。
3、40分待っても砂時計マークが消えず、キーボードも受け付けず、シャットダウンもできないのでそうなるたびに強制終了しています。
強制終了したあともう一度ボタンを押すと普通に起動でき、使えるのですが、不安です。
原因は何でしょうか?

ちなみに、メーカーパソコンではなくショップブランドもので、購入したあとソフトはいくつかインストールしました。
新品のグラフィックボードと、先代のパソコンのHDDをバックアップ用に自分で足しました。
ネットで調べていると、同じ症状でセキュリティソフトが原因だったケースがあったので、一応書いておきますと、kingsoftというものの無料版がもともと入っていました。

放置していて良いものかどうかも分からないので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一度、Windowsを再インストールしてみたら、いかがでしょうか?
まぁ、細かい環境は分かりませんので。

ウイルススキャンなら、マイクロソフトが配布している、
Windows Security Essentialでも使われてみたらどうですかね?

これが良いというわけではありませんが、悪いというわけでもありません。
まぁ、動かないことは無いでしょう。 と思うだけです。

ちなみに、HDDが不調でもフリーズに似た現象はあり得ます。
(リトライ処理で処理が進まず、待ち状態とか)


原因を調べるならば、タスクマネージャを起動し、タスクを見ながら、操作をしていくと
原因が見つかると思われます。(アプリケーションのCPU使用率で監視)
恐らく、そのような奇妙なフリーズは とある決まった操作を行うと、発生するのだと思いますよ。

Q砂時計が消えない。

Windows7です。
パソコンを立ち上げて、しばらくすると「砂時計」(と呼んで良いのでしょうか?)が、カーソルの横でクルクル回りだし、消えません。
再起動すると、一旦は消えるのですが、また回りだします。
原因・対処法など、教えて頂けませんか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

メモリー不足
デスクトップにアイコンが多い(スタートアップに登録のアプリが多い)
セキュリティソフトの競合(一つにする)


人気Q&Aランキング