プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO VGN-SZ54B/Bを使ってます。
タッチパットでのポインタの移動方向が、上下左右逆に反応してしまっていて困っています。(右に指を動かすと、ポインタは左に動く。)
時々、マウスをUSBから抜いたときにいつの間にか正常に戻っている時もありますが、どうやると戻るかの法則もなく困っている状況です。
アドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

>タッチパットでのポインタの移動方向が

タッチパット時コントロールパネルでマウスのプロパティのボタンの設定を左右反対にしてみたら
又はBIOSで設定を確認してみる自動に切り替わらない、手動で切り替える。
駄目ならタッチパット下 内側に電子回路が有りますそれの不具合
    • 0

メーカーに修理依頼してください。

それまではマウスで代用してください。
    • 0