ちょっと先の未来クイズ第4問

文字入力のときのカーソルの形が、直線ではなく、縦長の長方形になってしまいました。どうすれば直線に直せますか。insertキーを押す と教えてくれた方がいますが、直りません。

A 回答 (3件)

少し調べてみましたが、ソフトを使って変更するしかないようです。


ただ、通常使用していて変わってしまったのであれば、
何か原因でシステムファイルが壊れた可能性がありますが、
現状では、原因が掴めそうにないので、
「システムの復元」で少し前の状態に戻してしまうのが早いと思います。
ご自分で作成したファイルなどは消えませんし、
ほぼ確実に修復できると思います。

ご存知かもしれませんが、
スタート→ヘルプとサポート→システムの復元
です

お役に立てず申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調べいただきありがとうございました。今のところよい方法がなさそうですので、見にくくはありますが、我慢することにしました。

お礼日時:2005/06/20 15:15

OSと


ATOKなのかIMEなのか書いた方がいいかも

この回答への補足

windows xp sp2 で ime です

補足日時:2005/06/14 12:53
    • good
    • 0

マウスのプロパティでポインタ→テキスト選択をダブルクリック→好きなカーソルを選ぶ

この回答への補足

お教えいただいた方法では直りません。

補足日時:2005/06/13 17:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!