教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

NECのパソコンです。
マウスはマイクロソフト レーザーマウス8000です。

タイトルの通り、
コントロールパネルでマウスのポインタオプションで、
「ポインタの精度を高める」にチェックを入れてOKを押して
設定しても、パソコンを起動しなおすと勝手に
その設定が解除されています。
実際にポインタの動きも精度が低くなります。

なぜなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セットしたら 次に「適用」を押して「OK」を押します。

(何か抜けていませんか?)
マイPCはこの方法で↑一年半以上経っています。

以下はご存じない方のために。
コントロールパネルから→マウス→出た画面の「ポインタオプション」→
「ポインタの速度を選択」=私は最速に
下の「精度を高める」の□にチェックを入れます。→適用→OKを押す。

此れでマウスの稼働半径が小さくて済みます。
注尚ロールのマウスで大きく動かす習慣が身に着いてしまった方には不向きかも知れません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

当然ですが、セットしたら 次に「適用」を押して「OK」を押しております。

補足日時:2008/12/29 09:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、上の「補足」を書いたあとに追記します。

質問を読み返したら、「適用を押す」の記述が漏れていました。
すみませんでした。

しかし、実際には、(普段は他の操作に関しては「OK」のみ押して
設定しておりましたが、今回は設定が解除されてしまうので)
改めて念のために「適用」を押してそれから「OK」を押しました。

しかし、再起動後、最初の質問に書いたように
解除されてしまうのです。

お礼日時:2008/12/29 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qlogicoolの「DPI感度レベル」って何?

logicool の G400 というマウスです。

設定項目の中に 「DPI感度レベル」 というのがあり、200~3,600の範囲で設定でき、小さい値に設定するとカーソルがゆっくり動き、大きい値に設定するとカーソルが速く動きます。

dpi は、一般には dots per inch の意味で、1インチ当たりのドット数を言うと思います。 「DPI感度レベル」 に言う DPI もたぶんこの意味ではないかと思います。

(1)
「DPI感度レベル」 の単位は何でしょうか。

(2)
「DPI感度レベル」 って何でしょうか。

(3)
なぜ、 「DPI感度レベル」 を小さい値に設定するとカーソルがゆっくり動き、大きい値に設定するとカーソルが速く動くのでしょうか。

Aベストアンサー

(1)(2)
基本単位はDPIなので「インチ」です。
DPIはご推察の通り「dots per inch」の事で要は「マウスを1インチ動かしたときのカウント数」の事で(表記としてはCPI = count per inchが使われる場合もあります)、1インチ動かすと画面上を何dots(画面画素になるので本当はpixelsの方が妥当ではありますが)動くと言う設定を意味します。
その「DPI感度レベル」 設定はその画面上の動作を設定するのに使います。

(3)以上から解ると思いますが、要はマウスが1インチ動かしているのに、画面内の距離が200pixels動くだけだと遅くなりますし、3600pixels動くと速くなると言うわけです。


人気Q&Aランキング