電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このタイプのキーボードで
マウス無しで
ダブルクリックをする方法はありますか?

「このタイプのキーボードで マウス無しで 」の質問画像

A 回答 (3件)

PCの写真の一番上の右から3番目に【Tab】キーがあります。



そのTabきーを1回ずつ押しながら
①ダブルクリックしたい所を選択します。
 (Tabキーで、選択した所があまり目立たないので注意してみて下さい。見落とす可能性が低いです)
 (順番に選択していきますので、過ぎてしまった時には、一番上の左から2番目の【Shift】キーを押しながら【Tab】キーを押すと逆戻りします)

②写真の一番下の右から3番目の【Enter】キーをダブルクリックします。するとマウスなしにWクリックしたことになりますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 3

手前のほうでカチカチできるので、左側が左クリックで右側が右クリック。


真ん中をタップでもおなじ。
そんなことだと、何を使っても覚えられません。
おそらくスマホもまともに使えないのでは?

とにかく怖がらずに触ること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを触ってもダブルクリックしたことになっていないから質問しているんです。
逆に触り過ぎなくらいやっても解決しないからです。

お礼日時:2019/07/21 15:14

下の領域を2回タップか、下の領域の左下(縦線の左側)が押し込めるようになっていると思いますがそこがマウスの左クリック相当ですので、

そこを2回クリック
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!