電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この商品、便利な設定ができます。

複数のボタンににキーストロークの割り当てができ、そのボタンを押すとコピー(Ctrl+C)に設定できます。すごく便利なので、マウスを2つ持って使用しています。

しかし、ボタンは一つしか押しにくいのです。

キーボードも同じ設定できますが、ちょっと使いずらいですね。

テンキ―みたいなもので、テンキーでいえば、例えば「1」を押すと「Ctrl+C」に設定できるものはありませんか?ボタンは3つぐらいあれば充分です。
マウスも、いっぱいボタンが付いてるのもありますが、ちょっと使いずらいのです。
マウスのスクロールキーの場所に小さなボタンが3つ横に並んでいれば最高です。
そんなものはないかと、テンキ―でそういう設定ができれば便利かなと思っています。

無いですか?

よろしくお願いします。

「ロジクールのマウス、キーボードを使ってい」の質問画像

A 回答 (1件)

LogicoolのSetPointは使っています。

確かにマウスのほうは多彩なボタン設定が可能のようですが、キーボードはファンクションキーのみ機能割付けが出来るだけで、しかも任意のキー設定は出来ないようです。これは、ある意味キーボードの割り付けを確定するために仕方がないと思います。Windowsで言えばCtrl+Cはコピーで、F2は名前の変更と言うように、変えるわけには行かないものが多いのです。

それを可能にするのに下記のようなフリーソフトウエアがあります。多機能なので、使い方をよく読んで設定して下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417 …
http://mdiapptips.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと怖さがありますが、やってみます。

お礼日時:2015/01/09 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!