dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレコムのワイヤレスマウスを購入しました。
M-XGM10DBBK (M-XGM10DBシリーズ)
教えて欲しい事はマウスのボタン操作の設定です。
設定はエレコムからアプリ:エレコムマウスアシスタント5を導入(インストール)して
マウスのボタン設定するようになっています。左サイドに2つボタンがあります。
その内の一つをデスクトップの表示にしたいのです。
例えばネットを閲覧している時、他のアプリや操作をしたい場合、このボタンを押してそれらの作業
する時など便利です。勿論閲覧していたネットはタスクバーにアイコンとして残り即ネットに戻れます。エレコムもボタン設定の項目は多数ありますがデスクトップの表示はありません。
あれこれ試しましたがうまく行きません。デスクトップにするだけならできますが、ネットは閉じてしまいます。という事です。
どなたか分かる方があれば教えてください。
LogicoolマウスはLogicool Optionsのボタン設定にデスクトップの項目があり簡単に設定できます。
尚エレコムに直接メールしたいのですが、メルアドを公表しておらずチャットか電話です。
チャットも要領を得ません。
本当はメール問合せしたいのですが…(電話は難聴)

A 回答 (2件)

ショートカットキーの[Windows+D]キーを[任意キー]として登録することにより実現可能です。

エレコムマウスアシスタントの[ボタン機能割当]タブシートを開いて、割り当てるボタンで[任意キー]を選択します。[任意キー登録]ダイアログボックスで、[入力1]の欄で[Windows]キーを押し、[入力2]の欄で[D]キーを押し、[OK]ボタンをクリックします。[ボタン機能割当]タブシートで[OK]ボタンをクリックします。
「エレコムワイヤレスマウスのボタン設定」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
指示に従い実行してできました。
助かります。
それにしても少しややこしいですね。
ほーほけきょッうさんは設定の情報はどこから入手されたのですか。
それとも自身のスキルで設定されたのですか。

ボタン設定で、任意キーにして「Windows」キー+「D」キーにしてみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。