電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で使うマウスを探しています。

CADを扱っているので、中ボタンを良く使います。
最近のマウスはホイールになっているので、
中ボタンがなかなかなくて、ホイールを押すしかありません。
しかし、いま使っているマウスはホイールが押しづらく、
イライラしてしまいます。。。

ホイール部の押しやすいマウスありましたら、
どなたかお教えください。
4,5ボタンマウス以外でお願いします。

A 回答 (4件)

私が使っているのはSANWAのMA-LS14Wです。


あまり使い安いほうではないです。
確かに、昔のもののほうが使いやすいものが多かったです。
押す力が強くなってきて、まわす力が弱くなってきています。
昔は逆でした。
そのほうが使いやすかったです。
不景気だから少品種になってきていますね。

Logicoolとか使っていました。
横にもローラーが着いているものが横移動できて一番使いやすかったです。
店であるのか聞いたり探してもらったこともありましたが今はないですね。

保障期間は6カッ月です。パソコンの部品の中では一番壊れやすいです。
安くて、小さいもので手の中にすっぽり入るものが少ない力で動かしやすく使いやすいと思います。
ノート用は指の中に入るものが使いやすいです。
小さいものは、だいたいやすいですけれども。
    • good
    • 0

俺が昔から愛用しているのは、Logicoolの有線マウスの大きい方です。


今はG-5Tですね。ただ、マウスに関しては手の形に合う事が重要なので、
実際、量販店で合う物を探す方が無難です。

あと、中ボタンを押す事が多いと言いますが、MSやlogicool製などは
ボタン機能を他にも割り当てられますので、親指のところのボタンに割り当てれば
いいんじゃないのかと思いますが・・・。

中ボタンにこだわるならば、マウスを探す事に血道を上げましょうw
    • good
    • 0

ロジクールやマイクロソフトのコンパクトで廉価なマウスが案外使い易いです


ロジクールの型番はM110や125といった100番台の物、マイクロソフトは3000番台の物です。
    • good
    • 0

押しやすいかどうかは個人差もあるので、他人にお勧めするというのは難しいのですが、私が使っているマイクロソフトベーシックオプティカルマウスは押し易いと思いますけど。

私自身はホイールクリックを多用しています。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/ba …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!