プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホからプリンターに接続してテキストも印刷する事が出来ますか?
写真だけではなく、メモ帳やWord等のテキストもプリントアウトしたいです。
スマホとの接続対応のプリンターを使用する物とします。
スマホはUQでHUAWEIのAI CAMERAを使っています。
Android搭載です。
もし、プリンターとの接続が可能ならば、プリンターと接続する方法と準備する物を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

プリンターがスマホ対応ならば、メーカーのHPから最新のアプリが無料でダウンロードとインストールができます。


HPの検索はChromeかFirefox、Operaで検索エンジンをGoogle設定して行ってください。
検索エンジンがYahooだとHPにアクセスできてもアプリのダウンロードを拒否される場合があります。
それから、プリンターのシリアルナンバーの入力を求められることがあります。
シリアルナンバーはプリンターに貼られたステッカーなどに記載されているので、あらかじめ確認してください。
    • good
    • 0

>スマホからプリンターに接続してテキストも印刷する事が出来ますか?


技術的にはできます

上記のような言い方をした理由は、環境によってはできないからです
我が家のプリンターは古いので、光回線などの固定回線を引き
Wi-FiルーターでプリンターをWi-Fi接続してあり
なおかつそのWi-Fi環境の中のスマホやタブレットなどの端末からでしか印刷できません

プリンタによってはルーター無しでも印刷できる機種があります
>プリンターとの接続が可能ならば、プリンターと接続する方法と準備する物を教えて下さい。
ルーター無しで接続できるタイプなら、スマホにメーカー指定のアプリを入れるだけなんですが
(インクや紙などはもちろん必要ですが回答には除外します)
    • good
    • 0

対応プリンタなら、専用のアプリがありますのでそれを使うだけですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!