アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacPCとWindowsPCの両方を使用しています。
Macからは印刷できるのですがWindowsPCからはできなくなってしまいました。
トラブルシューティングを実行すると「プリンターがオフラインです」とメッセージが出ますが
電源は入っています。

PCの設定からプリンターのプロパティを見ると
『現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)
この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。
』とあり、プリンターの状態:オフラインになっています。
どのように対処すれば良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルからデバイスとプリンタを開く


当該プリンタを右クリックから削除
パソコンの再起動
再起動すれば、プリンタは自動的に再インストールされます。
 
これで印刷をしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
削除→再起動で、自動的に再インストールはされなかったのですが、プリンター追加というボタンをクリックして該当するプリンターを選べました。
その後、問題なく印刷できました!
助かりました!

お礼日時:2023/08/01 15:33

ま…まさか 一本しかないUSBをWindowsからMacに付け替えたまま なんてことは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番の方の方法で解決致しました。

お礼日時:2023/08/01 17:07

エクスプローラーを起動し、ネットワークから、プリンターが見えてなければ、WiFiのアクセスポイントなどがPCとMacで異なる箇所に繋がり、ルーターのプライバシーセパレーターがオンになっている可能性があると思います



また、WindowsにVPNを設定しているため、ローカルIPのデバイスが見えない状態の可能性があります

あとは、プリンタードライバーがブロックされているとか、まずは、そのあたりがどうなっているかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番の方の方法で解決致しました。

お礼日時:2023/08/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!